000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楓葉 翔

楓葉 翔

Calendar

September 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
終盤に差し掛かったら弱い敵が大量に出てくるようになったスパロボMXに飽きてきたので、平行して違うゲームをやることにしました。

シミュレーションRPGばかりやっているので「ファントム・キングダム」は放置。
「ラジアータ・ストーリーズ」はジャンルもいまいちわからなかったのでとりあえずパス。
「ツヴァイ!」をやろうかと思ったのですが、直前に「テイルズ・オブ・ザ・ワールド なりきりダンジョン2」をやった影響で「テイルズ・オブ・シンフォニア」を始めました。
ちなみになりきりダンジョン2はクリアしたデータでラスボスを倒しただけだったりします(何
テイルズは嫌いではないのですが、デスティニー2があまり面白くなかったのでそれ以降のシリーズはやっていません。
戦闘システムとかは好きなんですけどね。

とりあえず2時間くらいプレイした感想。
なんか背景とかは綺麗なんですがキャラクターの絵が微妙な感じです。
多分故意にだとは思うのですが、PSの初期の頃のポリゴンで無表情なRPGとかを思い出しました(ぇ
ストーリーが悪い意味でわかりやすくて悪い意味でわかりにくいと言うか・・・まあそんな感じで。
あ、戦闘は楽しめると思いました。
擬似3Dみたいなフィールドでなんかすごかったです。
慣れるのにもう少しかかりそうですけど。
あとはコレットが可愛いとかでカバーしてもらえば何とかなるんじゃないでしょうか(ぇ
おしとやか系かと思っていたんですけど、結構元気というかドジっ娘なんですね。
称号も「ドジッ娘」だし。
武器がチャクラム・・マニアックな武器ですね。
聖剣伝説2以来な気がします、チャクラム使う人が出てくるのは(何
とりあえずコレットが出てくることを励みにプレイします(ぉ
MXもちゃんとクリアしますよ~。

BGM
水樹奈々/水中の青空
シンフォニアの主題歌、奈々さんが主題歌歌えばよかったのにな~、と思ってしまいます。
大人の事情もあるのでしょうが、せっかくヒロインだったわけですしね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2005 11:33:31 PM



© Rakuten Group, Inc.
X