1112758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 28, 2011
XML








ルパン・ミュラでランチ
インコ友達と「らいちゃんを偲ぶ会」という名目で(笑)

メニューはHPよりそのまま掲載
ミディ(2500円)コース+白ワインで
・当店スペシャリテ、掛川、石山農園の高糖度トマトをなめらかなムースにして
・蕎麦粉のクレープをまとった鮪のミ・キュイ
ガルム入りバルサミコのヴィネグレットに、ワサビ香るマヨネーズ
赤ワインで煮た蕎麦の実と共にサラダに仕立てて
・冬野菜をお共にした甲殻類のスープ・ド・ビスク
・岩手県三陸、宮古より届く真鱈のロティ、
じっくりムニエルにしたその白子、ちりめんキャベツの付け合わせ、赤ワイン風味のジュを添えて
・三ケ日蜜柑づくしのデザート、コンポートにそのジュレ、ソルベ、ソースとそれぞれに展開し、一皿にまとめて
・天然酵母パン、小菓子、コーヒー又は紅茶

前回と同じく何から何までおいしかったです
もう1口食べたいよぅという微妙な量がこれまた上手(笑)
コーヒーにつく小菓子まで全く手を抜いてません
ワタシはパンチの効いた味が好きなんだけどここはどれも優しい、でもオイシイ
単なる優しい・あっさりじゃなくちゃんと奥に一味隠れている感じ
見た目も美しいしね(あぁ、ボキャブラリー不足だこと~!)


*----*----*----*----*----*----*----*----*
Le-pin-mura ルパン・ミュラ
住所:名古屋市天白区表山1-112 山口ビル
電話番号:052-893-7414
ホームページ:http://www.le-pin-mura.com/
memo:ナノちゃん/4200円
*----*----*----*----*----*----*----*----*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2011 04:43:32 PM
[ワインやビール、お料理を楽しむ(85)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.