1112769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 30, 2012
XML









ミィ、サカエチャンと女子会、いえ定例会
今回のお店はNU茶屋町のオイスターバー「ガンボ」へ
かれこれ数年前から機会があったら行きたいねと言ってたお店

意外とお店は狭くて、19時~予約していたにもかかわらず
前の人たちがまだ帰らないとうことで待たされ
席につけたのは19時15分近くでちょっと不機嫌なミィとワタシ

でもオーダーを聞いてくれた厨房の男の子がとても良い子で(ホールの人より良かったぜ)
そしてビールと牡蠣は旨く、15分後にはすっかりご機嫌でした、単純で良かった

今日の牡蠣リストは7種類でそのうち下記の4種類を食べました
・北海道サロマ湖産
・南オーストラリア州産コフィンベイ
・広島県大黒島産真牡蠣
・長崎県五島列島の一年牡蠣
一応ティストの表示はされてるんだけど正直味の違いはあまりわからず、どれもウマイで片づける

飲み物は最初はビール、あとは白ワインをボトルで、それが足りず+グラスで
コッテリ系のお料理が多くお腹がいっぱい、オイシカッタ~!


2軒目はエスプリへ
サカエチャンはワインで酔ってしまいクランベリージュースを
ワタシとミィはウィスキーをちびちびと、アテはチョコとレーズンバターで

コンボでは食べるのに忙しかったのでこの店ではツマラナイ話を沢山
相変わらずワタシとミィが自画自賛しまくり、サカエチャンがひかえめにツッコミを入れる

サカエチャンが突然
「なぁ、人から変わってるって言われたらどう?」と聞いてきて
ワタシとミィは即座に「言われたらショック」「どこが?と言い返す」と答える
若い頃は個性的とか人と違うという意味でウレシク受け止める事もあるだろうけど
この年で「変わってる」と人から言われたら、よっぽど特殊な事を極めているか
何か特殊な能力があるかでない限り(もちろん平凡なワタシタチには才能も能力もない)
どちらかというと「ちょっと変・常識知らず」的な意味合いではないかしらねと
それを聞いてサカエチャンがショックを受けていた、何度か最近言われたそうだ、ぷぷぷ



12月は皆が忙しくてこの会が忘年会替わり
そういえば恒例の今年の反省と来年の目標について語らなかったな
まぁ、毎年「毎日お風呂に入る」とか「インフルエンザの予防接種を受ける」とか
「人に優しくなる」「イライラしない」とかクダラナイ事や出来ない事しか言わないので
「無駄」ということがやっとわかってきたってことか

出会った頃から考えたら本当に落ち着いて呑めるようになったなぁ
いい熟成加減だよ、ワタシタチ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 2, 2012 08:59:07 PM
[ワインやビール、お料理を楽しむ(85)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.