1112763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 5, 2013
XML






先週、梅田呉服へ行った所ではありますが、今月の大衆演劇ということでユイチャンと池田呉服座へ
今月は「劇団武る」です

池田の場合はユイチャンがお仕事の都合上、開場から15分程遅れてくるのね
この所の池田呉服座の夜は、たまたまワタシタチが行く日が悪いのか
本当にお客さんが10人とか15人とかで、そんな中ポツンと1人で座り
幕が開いて「お客さんの少なさを見た時の舞台の上の人達」を見るのが居たたまれなくて
ワタシもユイチャンと一緒に遅れて入ることに・・・

そしたら、あらま、結構なお客様の数で既に盛り上がってる
顔見世ショーも、なかなかな男前ばかりっ、いい感じにテンションあがりました

お芝居のお外題は「五度目の勝負」
これまた座長さんも他の子達も演技上手+お客さんいじりが上手で
とても面白くてゲラゲラ笑わせてもらいました、座長さんがとてもキュート

お芝居が終わったら口上挨拶と前売りチケット販売があるのですが
2枚買ったら座長のお顔がバッチリのうちわをくれるという(中々の太っ腹)
お芝居がおもしろかったので「もっかい行く!」と前売り購入

舞踊ショーもワタシタチ好み(謎)のモノが多かった
衣装も華やかで踊りもダイナミックな感じ
女形は惜しいって感じでしたが(・・・基準がノボルサマなので仕方ない)

最後のお見送りでは座長自ら全員に写真入りティッシュもくれたし
(大体は最後に舞台から撒くので殆どゲットできない)何人かと握手もして大満足でございました


↑へへへ、もっと貯めたい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 6, 2013 10:18:32 PM
[見る・読む・聴く(120)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.