1112757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 12, 2013
XML







最近つくづく「オバチャン」と言われる年齢になって
見た目もそれなりに「オバチャン」になってヨカッタなと思う
なんというか「楽」になった(ずっと楽に生きとるやんけ、とも思うが)

いや、もちろん
仕草や容姿は年よりも若く見え、少しでもウツクシイ方が良いし
シワも白髪も老眼もないほうが良いし、足腰も歯も丈夫な方が良い
持病もない方がいいし、血圧も低い方がいい(笑)

・・・そうではなくて心の部分
寛容さだとか、柔軟さだとか、無欲さだとか、鈍感さだとか
うまく説明できないけど、そういうところ

自分も「オバサン」になった事で、周りから許される機会が増えた気がする
(若い時の若いから許されるとは別次元)

今までにも何度か書いているけど
体にも心にも起こることを、素直にあるがままに受け入れて暮らす
それでええかなと本気で思えるようになったところ
ま、若い時の気持ちのまま年だけ取ったら、生きづらぁてしゃぁないわな

でも、あるがままに受け入れる=あきらめ、とは少し違うのです、よ

----------

最近また掃除(というかワタシの場合片づけですな)をしている
もともと物はあまり持たないタイプだし
そもそも引っ越しで大分減らしたのだが、さらに減ってきた
ワタシ1人なら6畳一間でもスッキリ暮らせていけそうな気がする

画像はナノチャンにもらったカエルの時計
目覚ましが鳴る時に歌にあわせてこの2匹のカエルがわさわさと動く
見ていると力が抜けます、いい味だしてます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2013 10:28:24 PM
[日々のツレヅレ(120)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.