1112612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 3, 2014
XML





この数年、当日に思い出す事さえ忘れている気がするが今日は母の命日
その日もすごくいい天気で桜が咲いてて暖かかった

で、とうとう今のワタシと亡くなった母の年が一緒に
(正確に母の生きた日数をワタシが超えるのは秋ごろ)

この間押入れ整理をしていて
母の闘病手帳みたいなものも読み返してみたりしたのだけど
それを書いていた彼女と今の私が同じ年というのが何とも変な感じ
こんなに、こんなに若かったんだなぁ
いや、自分が若い事をアピールしたいわけでなく(笑)

嫌な気持ちや怒りは吐き出すけれど、嬉しい気持ちは全然言わない人で
今でいうとツンデレっぽかったのか(けど子供にとる態度ではないと思う)
子供みたいだったと思う反面、今のワタシよりはやっぱり大人な感じもするし

まぁけど、母にしろ叔母にしろ(彼女もなかなかの曲者だった)
亡くなる前日に「うれしい」「ありがとう」と言ってもらえた事が
ワタシには本当に本当に救いになっている

あぁワタシも出来る事なら、オットに看取られたいなぁ

今年もオットの育てているシクラメンが盛大に咲きました
花も葉も全てがでかすぎるっ!!

----------

数日前から揚げたての天ぷらが食べたくて食べたくて
明日からバイトが始まるし、どっか食べにいこうかなぁ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2014 02:19:42 PM
[日々のツレヅレ(120)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.