1115666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 23, 2014
XML
カテゴリ:お買い物(118)





3週連続であちらこちらのSALEへ行っております

来週から歯医者→バイト→オットの長期休み→お盆(一回忌、親族集合)→田舎帰省→バイトと
20日頃までノンストップで予定があって、ワタシにしては超多忙で早くも軽く憂鬱なのと
切手を売ったお金がちょこちょこと入ってくるのでついつい・・・

わざわざSALEの為に出かけるなんてかなり珍しいのですが
どうせ買うなら定価では絶対買わないモノをゲット!おー!って感じです

という事で今週は梅田へ、百貨店(伊勢丹、大丸、阪急、阪神)は全部まわりました
伊勢丹が売上不振でもうすぐ大改造するので(そりゃ阪神・阪急がある土地で東京スタイルで戦うのは厳しかっただろうよ)
ちょうど今日から最終SALEという事で人でいっぱい

540円のお洋服とか靴とかもあるの、バッグも2個で3000円とか、伊勢丹がだよ
けどねどう考えてもあんな変なTシャツや靴(失礼)、もともと伊勢丹では売ってなかったし
このSALE用に大量に別口で用意してるよね
最後にこんな事するなら最初から庶民派でいけばよかったのにとか思っちゃう

ま、結局ワタシが伊勢丹で購入したのは傘、晴れも雨も兼用のすごく大きい折りたたみ傘
本当は日傘が欲しかったんだけど、なんか最近の紫外線カットとかの加工傘って妙にベタベタで
もちろんその分涼しさも紫外線カットも違うようなんだけど、どうにも持つ気になれないのさ

さて、傘、オレンジのラインがかわいいでしょ
けどそれだけじゃ買わないよ、もう少しアップ



なんだか亀の甲羅や蜂の巣みたいな薄いオレンジ模様が入ってるね(てんも見てるね)

さらにアップ



わかるかな?
この模様、全部全部カエルクン
カエルクン6匹でひとつの輪を作ってるの、すごい!スバラシイ!(恐らくそう思ってるのはワタシだけだろうが)

ムーンバットという会社の「uteki」というシリーズらしく
特許取得の構造で傘の3大パーツである「生地」「骨」「ハンドル」が簡単に分解できて
環境フレンドリー(ゴミの分別やリサイクル)な傘なんだって
・・・って、ワタシはそんなこと(って言っちゃいかんけど)どうでもいいんだけど

いや~、いいわ~
今も部屋の中で傘をひらいて置いております







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2014 02:04:21 PM
[お買い物(118)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.