1112514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 22, 2014
XML


1222.JPG


ユイチャンと梅田の「地酒のみつ」へ、軽めの忘年会という設定で
「地酒のみつ」は酒肴が中心なので酔っ払い防止の意も込めて
軽くお腹に何か入れていこうと某寿司屋へ入ったんだけれども
なぜか店員の数が異常に多くて、自分の前の板さんがやたらと変わる
そして心配通りこちらの注文を見事に忘れていく・・・

さりげなく促しても全く悪びれない態度にイライラMAX
このユイチャンとワタシが!このユイチャンとワタシが!(2回言います)生ビール一杯で帰ったからね
もう二度といかない


気を取り直して地酒のみつへ、予定時間より大分早くなったのでまだお客サマもいない
マスターのゆったり具合とジャズが流れる店内が落ち着く~~
混みあうまでは、マスターとゆっくり日本酒談義もできました

マスターのゆるゆるな雰囲気に居心地がよくなって結局4杯呑む事に
でも今日のワタシタチのテーマは「軽めの忘年会」、10時半頃には店をでて地元では飲まず
ユイチャンも池田で降りず、そのまま電車に乗って帰ったよ
ま、年末に「重めの忘年会=暴れん忘年会」の予定もちゃんと立てたけどね








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 23, 2014 11:14:48 PM
[日本酒と食事を楽しむ(271)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.