1112852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 26, 2015
XML


0126.jpg


女利き酒師軍団の新年会で梅田の「ジャファンス」へ
ワインや日本酒にこだわるカジュアルフレンチのお店で前から一度行ってみたかった
店内は地下で思ったより狭いんだけど居心地がよい

にんじんとミカンのスープ、前菜に生ハムサラダ、パスタ2種
ホタテのスフレに豚と林檎のシュークルト、デザートの代わりにチーズ
暗くてお料理の画像が今ひとつきれいに撮れなかったので一部だけ
ラクレットとホタテのスフレが特にオイシカッタ、全体的には素材を活かすさっぱり系
果物を使ってるお料理も多かったかな

日本酒はお店のおまかせ+持ち込みも何本かさせて頂き呑み比べ
とにかく軍団メンバーが集まるとまったり濃い系の呑みごたえのあるお酒が多くなる
基本的にはコノミなんだけど若干の呑み疲れも

けど今日の1番のご馳走だったのは真ん中の爽やかな笑顔の彼だったかも
チーズの事やら日本酒の事やらプライベートな事やら質問攻めにされ、何ともお気の毒さまでした(爆)

たっぷり呑んで食べておしゃべりの止まらない夜
しかし軍団メンバーは相変わらずみんな忙しくキラキラとまぶし~わ

----------

ピクルスが前菜にでてきたんだけどみょうがが入ってた
そうだよねぇ、みょうがもいいよねぇ(ってこの時期はあんまりみないけど)

家のピクルス漬けは結構継続して続いていて、結局は蓮根・大根・玉ねぎ・人参が定番に
トマトやピーマンは若干早めに食べた方がオイシイけど、この4つはいつまででもほっとけるからという理由
玉ねぎはタルタルもどき(うん、ゆで卵の準備が面倒なのね)に便利だしね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2015 07:11:56 PM
[日本酒と食事を楽しむ(271)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.