1112834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 26, 2015
XML





「てん」のペレット
フレークタイプなのにミニタイプを買ってしまいがっくり(ミニでもフレークよりはかなり大きい)
マルチブレンダーでやると粉々になる粒とそのままの粒とが残りうまくいかないので
大変面倒なんだけれど、めん棒でご~りご~りと潰す

「てん」が我が家にきたのは2006年の秋
・・・考えてみればどの仔よりも長く一緒にいる、今気が付いてびっくり

ヒナの時の健康診断以来、病院知らずで行った事がない
あおちゃん、らいちゃんの時は、くしゃみしたり膨らんだり目がしょぼっとしてたり、卵が詰まったり
様子が気になる時もあったけど「てん」にはそんな心配をしたことさえない
心配したのは我が家に来たとき何時間も動かずじ~っとしてた時と、地震の時と
初めて卵を産んだ時と、初めて長距離で車に乗せた時くらい
見た目にも歳がいったなと感じる事もなく、いつまでも撫でて~の甘えん坊

なんだか永遠に生きてくれそうな気がするんだけど
サザナミインコもセキセイインコと同じで寿命は約10年と言われてるんだよなぁ
最長、何歳くらいの例があるんだろう

しかし、カワイイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 26, 2015 12:47:15 PM
[我が家の小鳥(194)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.