1112868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 21, 2015
XML





ミィ、サカエチャンと定例会で新地のアデッソへ
思ったよりお店は広く、そしてスタッフが少ない、料理人はひとり、フロアもひとり
ワタシタチが入店した時は他にお客さんは2組だったけど
そちらの対応でおしぼり+最初の飲み物の注文を聞きにくるのに5分以上くらいかかり
案の定お料理がでてくるのもとてもスロー

イベリコ豚の生ハムが早めにでてきたのでそれでビールは飲んだけどなんだか悲しい
ワタシタチ、テーブルに一品しかないと悲しくなるんだよぅ!!
前菜の盛り合わせとかでもあったらそれをツマミに飲めるけどそういうのもなく

でもお料理はかなりおいしい
トリッパも上品だけど深みのある味で、子羊のローストはレア具合も厚みも抜群で本当にオイシカッタ
ゴルゴンゾーラのグラタンも止まらないおいしさ、だから余計に悲しい、なくなったら悲しい

それでも色々おしゃべりしながら、4.5品くらい食べてワインもなくなる
お店はといえばさすがの人気店、テーブルもカウンターもほぼお客様は埋まり、フロアも1人増えた
ここはパエリアが有名らしくて食べようねって話していたのだけど
今から頼んでも小一時間はかかりそうな気がする
その間にツマミをと思ってもそれもきっと20分くらいかかるだろう

残念だけど、お店かえるか~って事でお会計、うん、予算の半分ですんだね
まぁ次々でてくるお店だと頼み過ぎるからこれくらいでいいのかもね

次は全く系統の違う焼き鳥屋でビールで乾杯しなおす
白菜キムチとかねぎまとか軟骨の唐揚げとか

今日は自分たちが死んだあと、夫や相方はどうするか、という話と
投資信託の話で盛り上がりました
ま、葬式と老後の話ばっかりしてるよりはいいよな







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 21, 2015 04:10:42 PM
[ワインやビール、お料理を楽しむ(85)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.