1112762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 22, 2015
XML





今週のワタシは行動的、今日は前々から行ってみたかった「ぶんぐ博」へ
その名の通り80社ぐらいの文具メーカーが集まり、自慢の商品や新商品などを展示していて全部試せるの

適度な混み具合、女子率がめっちゃ高かったな
1人で行ったんだけど、雑貨屋さんの感覚もあるから2人くらいでわいわい行く方が楽しそう
人が少なめの所は営業さんも控えめだったりね

リヒトラブの文具が好きで何年も使ってる手帳のパーツ(というか大事なリング部分)があるんだけど
それは展示には出てなくて、どうやら今後は廃盤(違うタイプへきりかえ、けどワタシにはちょっと使いづらい)になりそうな感じ?
ワタシがどれだけ愛用しているかと、もし廃盤になるならHPでお知らせしてとお願いしてきました、笑
バッグインバッグもここのを使っているので、手帳をだした時に「あ、バッグも!」とお姉さんがうれしそうに言ってくれたのがワタシも嬉しかった

あちこち新商品を見ていて、・・・これは失敗でないかい?とかもあったけど
試供品とかもちょこちょこと頂けるし、なかなか楽しいイベントでした

----------

そして今日のランチも昨日に引き続きカレーを、下調べして良さげな所を探しました
お昼どきを外したのでお客さんはワタシだけ(あとで1人入ってきた)
「ビールありますか?」って聞いたら、すごく申し訳なさそうに
「うちは水以外ないんです・・・、けど持ち込みしてもらっていいので買ってこられますか?」だって、オモシロイなこの店
カレーはトッピング全乗せ!めっちゃ辛かったけどウマカッタ
なかなか行く機会のない場所だけど、忘れないぜ、てか忘れられないぜこの看板







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2015 11:46:18 PM
[プチなおでかけ(155)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.