1112853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 22, 2015
XML





ミィ、サカエチャンと定例会へ
魚を食い倒れしたいというので、きき酒師仲間の女将がいる吹田の「元屋」さんへ
お魚がたっぷりとリーズナブルに楽しめる

で、大阪駅から18時41分発のJRに乗っていたのだけど
車内放送がかかり人身事故で再開の見込みは19時30分頃だと、えええええええ。

とりあえず2人にメールしたら同時にメールが来てどうやらみな同じ電車の様子
とりあえずホームで集合して相談、けど、ワタシタチ全員がJRに疎いんだよね、よくわからん
もうタクシーでいくか!とタクシーで

モチロンお金はかかるし時間もかかるし、とにかくテンションだだ下がり
「なんで今日なんよ!」
「なんでこの時間なんよ!」
「あと10分あとやったらええのに」(ええことはないが)と文句たらたら
道もちょっと混んでるし運転手も能天気、お腹もすいてるしイライラマックス
お店に到着したらなんかちょっとぐったり、そしてとりあえず生!!

ま、冷えたおいしいビールをごくごくのみ、最初の小鉢の白子ポン酢
次にきずしがすぐに出てきてちょっと落ち着いたけどさ(単純)
そしてここからはこれでもか~と次々お料理が出てきてもううっとり
一晩で白子に牡蠣にふぐにトロにクエに雲丹にいくらを一緒に食べる事は早々なかろう
3時間たっぷりと堪能しました

この1年色んなお店にいったなぁ、来年もアチコチといけますように







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 23, 2015 09:51:59 PM
[日本酒と食事を楽しむ(271)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.