1112841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 2, 2017
XML


逸翁美術館で開催中の「化粧(KEWAI)舞台の顏」を観に行きました。
歌舞伎に詳しい人だったらさらに楽しいだろうな、ワタシは色合いや着物の柄に注目。
錦絵(江戸時代に確立した浮世絵版画の最終形態を呼ぶ)の赤・黄色・青と美しかった。

ミュージアムショップで歌川国芳の金魚づくしシリーズの付箋やらグッズがあって小さく興奮。
国芳と言えば猫だけど金魚づくし(特に酒のざしきが)はスキ、ちょっと悩んで今日は買わず。
我が家から徒歩5分の美術館だけど、プチお出かけ気分でリフレッシュ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 19, 2017 01:36:02 PM
[見る・読む・聴く(120)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.