422624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Come Home!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月28日
XML
カテゴリ:おでかけ☆旅行
今日からダンディ正月休みです♪

いつもより一日多いの☆


でも、私もダンディもお休みの日は3日間しかないので、

この貴重なお休み、有意義に過ごさなくっちゃ♪


というわけで、せっかくの休みに大掃除をする気にもならず(っていつするんだ・・・)

結局おでかけしました♪


といっても出かけた先はイオン熱田店。

寒いし、とくに思いつかなかったのよね・・・。



しかも、私の胃はまだ完全ではない。

それなのに、私の胃ったら、

「なんかこってりしたものが食べたい気分~♪」とかいうの。



昔からそうなの、私のスタマックさんは。

気持ちが悪いと、「おなかがすいてるんだわ♪食べれば治るの」なんていいはる。

しかも、それで不思議と直っちゃうんだから。

なので、熱だろうが風邪だろうか、私のスタマックさんが食べ物が要らないなんていうときはないの。


でも、実は昨日までその最強スタマックさんが、ほとんど食事を受け付けないでいた。

あのスタマックさんが食べ物をみただけで、「う~、いらない~」といったのである。



でも、今日は「食べたい!」と言い張っている。

それを信じて、久々にこってりハンバーグを食べてみたんだけど、

一口たべて、「うげっ」



・・・不味すぎて食べれませんでした・・・。


ダンディは普通に食べていたので、たぶんやっぱり本調子じゃないんでしょう。。。


こんなことなら、いつもの和食バイキングのお店にしておけばよかった。

万博にも出店した「Na菜Na」ってお店がイオンの中にはいってるんだ。

ここ、後で知ったんだけど、3歳未満は無料なんだって・・・。



いつも絶好調♪のスタマックさんがこんななので、私の調子も上がらず。

こんな日はいまいち買い物もできず。


結局今日の夜のお惣菜(かずとダンディの分だけ)買って帰ることに。

私はどうせ食べられないだろうから、なしです。




でもせっかく熱田まで来てかえるっていうのもなんなので、

近くの熱田さん(熱田神宮)に今年最後のお参りに行ってきました。


ダンディったら、私が何にも食べれないってわかってるくせに、

「だったら、きよめ茶屋でぜんざいたべてこ!」とか言ってるし・・・。


きよめ茶屋って、熱田さんの中にある茶屋で、

熱田さんご用達和菓子のきよめ餅が食べられるの。

毎回熱田さん行くたびに、ここでお茶してるんだけど、

さすがに今日は無理でしょ~!と怒ってやりました。



でも、ついたとたん、やっぱり、「食べたい!」とスタマックさん。

ダンディ苦笑・・・。私も苦笑。


でも残念ながら、今日はもうやってませんでした。


きっと神様がやめとけっていったんでしょうね。



さて、かずは初めて自分でお参りしました。

ちゃんと参道も自分でじゃりじゃり歩いて、

お賽銭も投げて、おじぎをして・・・ってやってる間にどっか行っちゃったけど。



鳥居を通るときも、ちゃんと「ありがとうして帰るんだよ」と

おじぎをさせようとしたんだけど、完全拒否。



そのくせ、まったく違うところで、急に「ありがと」とぺこりとお辞儀をしたり。


もしかして、そこに神様いたのかな??



お正月は大勢の人でごった返すので、かずを連れてはなかなか来れないし、

今日来ておいて、一年のお礼を言えてよかったわ。


来年は私は前厄です。

さらに、ダンディが年廻りだとかで、災難の降りかかる年なんだとか。

年廻りって知らなかったんだけど、これは災難除けのご祈祷を受けるんだって。

厄年の人は、厄払いね。

厄年・年廻り早見一覧表はこちら

該当する人は気をつけてね~。



厄年とかって昔はそんなに気にしなかったけど、(一応ご祈祷はしてもらったよ)

厄って自分だけにふりかかるわけじゃないし、

大事な家族を持つ身としては、きちんと厄をはらっておかないとね。


来年はこの地方の厄払いの神様・国府宮に行ってこようと思います。

はだか祭りで有名なとこだけど、みんな知ってるかな?

男たちのふんどし姿が思う存分見られるぞ♪(見たくないって・・・)



さて家に帰ってもまだスタマックさんはやっぱり食べ物が入らない。

かずとダンディが食事をしていてもちっともおいしそうに見えてこない。


このまま食べれなかったら、ダイエットできるかも♪

何しろ、とても人にはいえないくらいやばーいやばーい体重になってるから・・・。

恥を忍んで言えば、妊娠中より太ってる・・・かも。

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




年末年始は太るに違いないし、ちょうどいい機会だわ。



と思ったのに。。。。。。




かずが寝た8時ごろ、無性にラーメンが食べたいとスタマックさんが言い出した。


またまた、そんなこと言って結局食べれんのでしょ~?


それでもやっぱり食べたいと言い張る。

というわけで、ダンディに食べれなかったら食べてもらうことにして、ラーメンを作ってもらった。




う、うまそーーーー♪



ちゅるちゅるちゅる~。



きゃー!食べれる~!うまーい!




結局ラーメン一杯食べちゃったのでした。





あ~あ、このままがんばればダイエットできたのに~。



私のスタマックさんはやっぱり最強なのでした。











今日もクリックで応援お願いしま~す♪→人気blogランキング
+++++++++++++++++++++++++++++
本館「えほんCafe」にも遊びに来てね♪
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
/*ばむ♪の本棚/*おもちゃ/*有機ベビーフード/*オーガニックコットン/*ナチュラルクリーニング/
/+楽天TOP/+ママ&ベイビー/+おもちゃ/+ギフト/+家具・インテリア/+生活雑貨/+食器・調理器具/+スイーツ/+グルメ
Cerita ラピスラズリ 厄除けリングCE-R-009バリ シルバーアクセサリー エスニック
最強のパワーストーンラピスラズリのリング
★厄除けグッズで厄を払おう★
厄除け絵ろうそく(南天・福寿草)
厄が開けるまで玄関に飾ってね。
江戸伝統工芸・厄除け願掛け 火打ち石セット
気分は武士?火打石で厄除けを
新発売Dr.コパ監修にぎって運をつかむ風水開運ホッカイロ6個入(金運、健康運、厄除け開運各2個)
Dr.コパ監修の開運ホッカイロ!
designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月30日 23時55分18秒
コメント(5) | コメントを書く
[おでかけ☆旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X