422596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Come Home!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月06日
XML
カテゴリ:☆かずくん
しゅうくんも1ヶ月過ぎたことだし、今日から保育園の送り迎え復活でーす♪

昨日の夜から「明日からお母さん保育園いけるからね。一緒に行こうね。お迎えもお母さんがいくからね」と何度も話してました。
「やった~!」とすっごいうれしそうなかず。
ほんとにとびはねんばかりに喜んでました。
私がいけない間、朝はお父さん帰りはKちゃんママに送り迎えしてもらって、
それはそれでとても楽しそうに行っていたのだけれど、
やっぱりかずなりにいろんなこと理解して、我慢して、がんばってたんだな~。
そのけなげさを思うと胸がせつなくて、何度も何度もぎゅーっと抱きしめてあげたよ。

ところで、しゅうくんはどうしようかな~。
ほんとはまだ1ヶ月だし、あまり教室の中には連れて行きたくないけれど、
かといって車の中にはおいておきたくないし。
それに、万が一かずが「だっこ~!」なんていった日にゃ、
荷物ももって、しゅうくんも抱っこして、かずも抱っこなんて、絶対無理~!

そこでかずくんとご相談。
「お母さんしゅうくんも抱っこしていかなくちゃいけないから、かずくんは抱っこしてあげられないの。
かずくんちゃんと車から保育園まで歩けるかな。」
「うん。いいよ~!かずくん歩けるもん!」
「ありがと~☆」

とはいえ、かずは最近私に抱っこをせがむことはあんまりないの。
もちろん座ってるときは別だけれど、お散歩やお買い物など歩いてるときは、
ちゃんと自分も歩いてくれるし、ちょっと抱っこしてあげればそれで納得して、
すぐに降りてくれる。
しゅうくんを抱っこしてても、ちゃんと手をつないであげれば、怒ったり泣いたりしないし。
抱っこはお父さんにしてもらう!って決めてるらしくて、
お父さんがいるときは断固として歩かないんだけどね。


だから、実はそれほど心配はしていなかったのだけれど・・・



甘かった!!!!



そもそも今日は朝からばたばたして(朝早くおきたのになんでだ~!?)
ダンディも遅刻しそう!って、かずに靴も履かせずに車にのっけちゃったのがそもそもの間違いの始まり?
いざ保育園について車から降ろそうとすると「だっこだから、くつはかないの!」
え~!?そりゃ無理だって!と無理やり靴履かせて車から降ろしたら、
もう手がつけられないくらいの大号泣!
少し抱っこしてあげてもおろしたらまた大泣き!

Kちゃんママがやってきて、かずを抱っこしてくれようとしたけれど、
「かーちゃんがいいの~!かーちゃんがだっこ~!」

仕方がないので、しゅうくんスリングにいれて、かずを右手に抱っこしていきましたともさ。
母は強し!
でも途中でずりおちそうになるので、いったんおろすと、もうだめ。
先生が途中助けてくれようとしたけれど、それも断固拒否。
階段はさすがに危ないので、しゅうくんをKちゃんママに預けてかずを無事教室まで送り届けました。


そして、帰りももちろん、抱っこ抱っこ。
おうちの中に入るまでひたすら抱っこ。
とにかく今日は一歩も歩かないぞ!なかずでした。

こんなに抱っこをねだるかずもめずらしい。
やっぱり今まで我慢してたぶんが一気にきたかしらね。

しばらくはKちゃんママと時間を合わせていこうかしら?
ほんと一人だと無理だわ~。


今日も夜にかずに確認してみました。
「明日はかずくんあんよでいこうね♪」
「うん♪あんよでいけるよ~!」
昨日もそういってたんだけどね~?


やっぱりこれいるかな~。



もうメーカー在庫ないんだって!早く買っとくべき?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 23時17分36秒
コメント(12) | コメントを書く
[☆かずくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X