422594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Come Home!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月12日
XML
カテゴリ:☆かずくん
今日はだんな実家に行きました♪
3ヶ月ぶりなのでおじいちゃんもおばあちゃんも大喜び。
とくに、しゅうへいが寝返りするので、びっくり!
そうだよね~。前はまだ首もあげられなかったもんね。
愛想のいいしゅうへいは、ここでもにこにこにこにこ笑顔をふりまいてました。


みんなしゅうへいに夢中なので、ちょっとふてくされ気味のかず。
「ねえってば!聞いてよ!」なんておばあちゃんに話しかけてます。
かずも、ついこないだまで、おばあちゃんちではおとなしくて、
あんまりしゃべらなかったのにね。


かずのためにとかっておいてくれたパズル。
前来たときに「パズルが好き」って話したら、二つも買ってくれたの。
でも、トーマスのぱずるは、あっという間に仕上げちゃって、
おばあちゃん、びっくり!
「ちょっと!この子天才だわ!」って、ババばかぶりをみせてくれました。
でも60ピースのトミカのパズルはさすがにちょっと難しいのと、
パズルばっかりで飽きたのか、「おかあちゃんやって~」ってなっちゃったけどね。



今日はかずの誕生日プレゼントを買ってもらいます♪
「虫の本と積み木を買って~!」とちゃんと自分でいえました。

でも、いざトイザラスにいってみたら、積み木なんかには目もくれず、
トミカ売り場にGo!
たまたま写っていたビデオをみて、







これがいい!といって離しません・・・。


う、こんな場所をとるものを・・・。
でも、誕生日だしね。
本人が一番楽しめるものがいいわね。

おもちゃを私の好みだけで決められる時代はもう終わったのね・・・。



途中で本屋さんによって、虫の本も買いました。



これで、こないだつかまえたとんぼが「しおからとんぼ」だということを発見。
私も、以前はこんな本みるだけで悲鳴をあげていたのだけれど、
毛虫のページまでちゃんとみれるようになったなんて、すごいわ!




こっちとも迷ったんだけどね~。
写真の量や質は断然学研がいい気がします。

でも、図鑑はNEOで揃えようと思っていたので、最終的にNEOに決定。
もしもっともっと虫に興味がでてくるようなら、学研も買ってあげようかな~。



さて、夜は東山動物園へ。
10日~12日の3日間限定でナイトZOOをやってるの♪
夜の動物たちの様子がみれるというので、行ってきました。

夜だから多少すいてるかなという予想は見事にはずれ、
GW以上のすごい人。
駐車場がどこにもとめられずに、かなりはなれた無料の駐車場へとめました。

コアラ舎の前にいってみると、なんだかすごい行列で、ちらっとコアラを抱っこしてる姿がみえたので、
「まさか!コアラを抱っこさせてもらえるの?」とおもったら、
コアラと同じ体重のぬいぐるみでした・・・。
そのとなりでは、コアラの毛皮にさわれるというのもあったけれど、
かずが興味なさそうだったので、そのままコアラ舎の中に入っていきました。
夜なので、やっぱりコアラもちょっと元気です♪


キリンを見に行ったらなんだかすごい人だかり。
なんだなんだと思ったら、突如きりんが走り出した~!!!!!!
キリンが走るのを見るのは初めてでびっくり&感動。
飼育係の人がいろいろ説明をしてくれるイベントだったみたいだけれど、
かずは「ぞうがみたい~!」とさっさと行ってしまうので見れませんでした。
でも、走るキリンがみれただけでラッキー☆
かっこよかったよ~!



赤いライトで照らされた動物たちはなかなか幻想的でした。
動物たちにしてみたら、夜までしっかり働かされて大変だったかしら?
でも、また来年もやってほしいな~。

東山動物園は再生計画ももちあがって、最近はこんなイベントも増えてきたからうれしいな~。
でも、動物園が新しくなったら、まさか子供も有料になってしまうんじゃ・・・?
確か前にも動物園有料って話あったよね・・・。
結局65歳以上の人が無料だったのが100円になっただけですんだけれど。
中学生以下は無料!っていうのが、東山動物園のいいところのひとつなのに~!



お父さんのお休みの3日間。
いっぱいいろんなところにいけて、いっぱい遊べたね~。


戸田川緑地で虫ゲッチュ!
初めてのプール


これで我が家のお盆休みはおしまいです。



でも、かずは15日までお休み~。
保育園はやってるんだけど、
「おかあさん、おうちにいるんでしょ・・・?」といわれ。。。。
「あ、はい。じゃあ15日まで休みます。。。」
さすがにね~、働いてないのに、お盆までみてとはいえんかったわ。

さ~、どこにつれていってあげようかな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月13日 23時44分36秒
コメント(6) | コメントを書く
[☆かずくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X