422588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Come Home!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月25日
XML
カテゴリ:☆しゅうくん
こんばんは☆
ぼく、しゅうへいでしゅ。

ぼく、ほいくえんっていうところだーいすき。
いつも、にいにが行ってるところ。
ぼく、いつもにいににばいばいしに行ってたんだよ。

でも、このごろ、ぼくもほいくえんにおいていかれるようになっちゃったの。。。

いつものように、にいににバイバイして、そのままおうちに連れて行ってくれると思ってたら、
ぼくは、違うお部屋に連れてかれて、かぁかとバイバイなの。。。

ぼく、最初はよくわかんなくて、ぼーっとしてたんだけど、
やっと気がついたんだ。
ぼくっておいてかれてるんだ~!!!!!


先生がぼくのことだっこしてる間に、かぁかがいなくなっちゃうの。
ぼく、悲しくっていっぱい泣くんだけど、
いつもなら来てくれるかぁかが来てくれない・・・


でもね、泣いてると、そのうち、ぼくの大好きなおやつの時間がくるの。
保育園のおやつっておいしいんだよ!
あれ?ぼくってなんで泣いてたんだっけ?
うふふ、保育園って楽しいな~。


最初はずっとお部屋で遊んでたんだけど、
さいきん、お外でも遊ぶようになったんだよ。
お砂場が大好き!
たまに、にいにも一緒に遊んでくれるよ。


おやつ食べた後は、本当はちょっと眠たいんだけど、
ぼくがんばっておきてるの。
だって、いつかぁかが迎えにくるかわかんないんだもん。

いっぱい我慢してると、またそのうちお給食の時間になるんだ。
お給食いっぱいなの。
うるさいかぁかが、「食べすぎ~!」って怒らないから大好き!


でも、たまにぼくのきらいなのが出るの。
りんごとか、バナナとか。ぼく好きじゃないのに。

パスタも大好きなんだけど、こないだのはにんじんがちょっと硬かったからべーしてやったの。
先生困ってたけど、だって、硬いのやだもーん。
それに、ごはんを食べる順番もぼくにはこだわりがあるんだ。
ぼくは、ごはんが食べたかったのに、先生がおかずくれたから、ぼくぜーんぶべーしてやったよ。
でも、その日はそのおかげで、夕方すんごくおなかがすいちゃったんだけど・・・。


お昼ごはん食べたら、ぼくもう我慢できなくて、眠っちゃうの。
ぼく、いつもはかぁかのおっぱいがないと寝れないんだけど、
保育園にはおっぱいないから、ひとりでねるんだ。
先生がとんとんしてくれるから、安心なの。


お昼寝から覚めたら、今度はおやつ。

あれ?ぼくって食べてばっかり?
仕方ないよ。だって、おなかがすくんだもん。
だーれ?だからおなかが、にいにみたいになってるっていうの。
ぼく、にいにのおなかすきだもん。
すごいんだよ!大きなお山みたいなんだもん、かっこいいよ!


その頃にはぼく、実はかぁかのことすっかり忘れちゃったりしてるんだ。
だって、保育園っておもちゃがいっぱいあるんだよ。
「だめ!」ってすぐ怒るにいにもいないし、
先生もいっぱいあそんでくれるんだもん。
楽しくて真剣に遊んでると、時々、かぁかが迎えにきてもきづかないんだ。。。


かぁかが迎えに来るとね、ぼく泣いちゃうんだ。
だって、ぼく悲しかったんだから。
おっぱい飲めないし!
もー今日はずっと抱っこしててよね~!
だめだってばおろしたら!
ずーーーっとずーーーーっと抱っこだもん!
荷物なんてしーらない。
重たくったってしーらない。


保育園は楽しいけれど、やっぱりかぁかが一緒が一番!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月27日 20時28分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[☆しゅうくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X