|
テーマ:今日の出来事(292555)
カテゴリ:日常のこと
さっき電話が掛かってきました
「もしもし。私は北海道のカニの・・・・」 と、人の都合も聞かず話し続けます。自分の名前も名乗りません。 しばらくそのまましゃべり続けてもらいました しばらくして反応が無いことに気付いたその女性は、 「もしもし?もしもし?」 「はい」 「カニは・・・」と続ける。 こちらが何か言おうとしても聞かずにしゃべるので、 「すみません。ちょっと急いでるんです」と大きな声で言ってみました。 すると早口になった・・・ 「いや、いや、早口でしゃべられても・・・。 人の都合を聞いてからセールスして下さい うちはカニ嫌いなので食べません」 そしたらガチャって切られました そんなんじゃお客さん減らしますよ~ 私も正社員の時は毎日のように電話セールスしてました。 お客様が出られたら、都合の確認は当たり前の事ですよね。 既に取引があれば、それに対する感謝の言葉も。 最近は会社名のみ名乗り、自分の名前は名乗らない。 都合を聞かない。 というセールスばかりです 社員教育お願いしますよ~(もちろんバイト&パートの方も) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|