058868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スマイル☆ピクニック

スマイル☆ピクニック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

canterbury209

canterbury209

Calendar

Favorite Blog

【ギター保管方法】… PURPLE★HAZEさん

ぐにゃりなトコロ ぐにゃり3さん
RF400VCで行ってみよ… ケニーけんさん
HIGHWAYSTAR ☆♪ヒカル♪☆さん
バイクと過ごす日々 ヒロ .-_-.さん

Comments

 あいこ@ Re:おしごとモード(05/06) はじめまして。 かなり前の記事ですが ボ…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2005年07月12日
XML
カテゴリ:音楽
「ミュージカルバトン」
コレ、オモシロぃですね(>▽<)
yosh1rouさんに頂きました♪ありがとございま~すm(uーu)m
リレーも音楽も好きだから、ぉ昼にガッコのパソコンで見てから、夜、自分のパソコンで更新するのが楽しみでした(^皿^)v
でゎでゎ、早速挑戦してみたぃと思ぃま~す☆


★ルール

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す。




【 canterbury209 編】

■コンピュータに入ってる音楽の容量は?

容量ですかぁ~ 容量ねぇ~ 容量・・・
ごめんなさぃ、まだまだ、PCも若葉マーク、いゃ種レベル(笑)だから、よく分からなぃです(^^;)

マイPCを買ってから借りたCDのうちの、気に入ったのだけしか入れてナィから・・・CDアルバム3枚分です。少なぃ・・・↓
でも、私が好きな、洋楽のパンクロック、まだあんましレンタル置いてなぃんですよね。そんなにメジャーなジャンルでもナィからかな??「こらから」てバンドが多ぃジャンルだし。

自分で買った分は、直接ディスク入れて再生してるし。

頑張って、イロイロ発掘して、増やしま~す♪

■今聞いている音楽は?

今は、コンピレーションアルバム「PUNK ROCK DRIVE!」を再生してます♪♪
ドライブにピッタリ☆なパンクロック20曲が入った、超ノリノリなアルバムです(^0^)~♪
収録曲のうち、特に好きなのは・・・
 NEW FOUND GLORY 「DRESSED TO KILL」
BLINK-182 「FIRST DATE」
FENIX TX 「PHOEBE CATES」
THE ALL-AMERICAN REJECTS 「SWING,SWING」
SOMETHING CORPORATE 「PUNK ROCK PRINCESS」
JIMMY EAT WORLD 「BLEED AMERICAN」
H2O 「FOREST KING」
DANCE HALL CRASHERS 「SHERRY」
ってなカンジかなっ(・▽・)v
他にも、SUM 41 「STILL WAITING」や、THE CRASH「I FOUGHT THE LAW」なんかも入ってま~す。

今のイチバンのヘビーローテーションは、THE ATARISの「so long,astria」とゆぅCDです。これも、青春全開パンクロック☆メロディも詞も、超カッコいぃんですよ!
おっきな橋を下るとき、視界が開けて、超イィカンジな景色が見えてくるよぅな、そんな爽快な曲がタクサンです♪

■最後に買ったCDは??

コレがですねぇ・・・思ったよりエモで、おとなしめでした。
Grasshopper Takeoverの「international dance marathon」
スリーピースの、後味良ぃ爽やかさは好きだけど、も少しロック味強めが好きかな。
次は、泣きエモなんだけど、印象としてはTHE GET UP KIDSをもっとロックにした、MOTION CITY SUNDTRUCKの、こなぃだでたアルバムを狙ってマス☆
私は、○○○のCDが欲しぃとゆぅより、試聴して、イィ!と思ったのを買ぅよぅにしてます。オトナな買ぃ方です(^皿^)

■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

5曲!ん~・・・悩みますな。
えっと、イロイロあるけど、あげるとしたら・・・

1.THE ATARIS 「LOOKING BACK ON SUNDAY」
  サビの、♪If only Ihad more time,I'd take you where you wanted to go~  ってトコと、♪If only I had one wish,I'd want a million,trillion     lifetimes that I could spend with you~ってトコが、スッゴぃ好き!言わ  れたぁ~ぃ(笑)

2.GOOD CHARLOTTE「SEASONS」
  この曲は、前大好きで、今もトクベツな存在の、先生のことを思い出す曲の1つです。先生結婚してたけど、結構仲良くしてもらって、実は、夜先生の車で送ってもらって、車の中でお喋りしてから、帰ったりしてて。この曲の、♪And I want to fall in love tonight And I remember when you said "everything is gonna be alright"で、一発KO負けです(;_;) スッゴぃB型な、明るくて、ポジティブなヒトでした。

3.THE BOMBJACKS「METEORITES」
  このアルバムは、ポップでパンクで、ノリノリで、車校行くとき、よく聴いてました。景気づけ、ってヤツです。気分が晴れますよ(^皿^)

4.YELLOWCARD「MILES APART」
これは、今は離れちゃってもぅ会えなぃ、↑の先生の歌☆ ♪We'll be miles apart I'll keep you deep inside You're always in my haert A new life to start I may be leaving but you're always in my haert~ ・・・もぅキュン死にです!! キュン死にってのは、友達が使ってたんだけど、胸がキュン☆て死にそぅ!!ってコトです(笑) 
 YELLOWCARDは、メンバーにバイオリニストがいるパンクバンドです。バイオリンが、切なぃトキも、ポップなトキも、ヘヴィなトキも、超イィ味だしてます☆

5.USELESS ID「It's alright」
タワレコで、聞ぃた瞬間、キュン死にしました(笑) スッゴくキレぃなメロディのパンクロックです。キラキラすてます☆

■バトンを渡す5人

4人でカンベンしてくださぃ(笑)

☆ ◆よっしー◆さん
☆ ぐにゃり3さん
☆ けんけんじRFさん
☆ JET/ジャガーさん

気が向ぃたら☆よろしくぉ願ぃしま~す(^▽^)ノノ

↓コピって、使って下さぃ♪↓

★ルール
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す。




【 (お名前) 編】

■コンピュータに入ってる音楽の容量は?



■今聞いている音楽は?



■最後に買ったCDは??



■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲



■バトンを渡す5人

☆       さん
☆       さん
☆       さん
☆       さん
☆       さん


と、こんなカンジかな??長くなったし、時間もかかっちゃった(笑)
でも、スッゴぃ楽しかったデスo(>▽<)o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月13日 02時19分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.