059821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スマイル☆ピクニック

スマイル☆ピクニック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

canterbury209

canterbury209

Calendar

Favorite Blog

やはりランダムスタ… PURPLE★HAZEさん

ぐにゃりなトコロ ぐにゃり3さん
RF400VCで行ってみよ… ケニーけんさん
HIGHWAYSTAR ☆♪ヒカル♪☆さん
バイクと過ごす日々 ヒロ .-_-.さん

Comments

 あいこ@ Re:おしごとモード(05/06) はじめまして。 かなり前の記事ですが ボ…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2006年03月05日
XML
カテゴリ:今日の出来事
3日に行われた臨床検査技師の国家試験は、試験会場がお隣の福岡県だったので、前の日からビジネスホテル会社お泊りして受験しました(・ー・)

福岡への往復には、「ひのくに号」とゆう、高速バスバスを利用しました。 でも、自分で運転しないと、車酔いするんです(^^;) スゴいツラかったです↓ 高速バス、私が運転すればよかったのかな??(笑)

「やぁぁぁっと着いた!!!」な(笑)天神では、ホテル探して右往左往(≧m≦) なんてったって・・・都会きらきらなんですもん(爆) どこ見たってビル会社ばっかし。 デパート内歩いてると知らないうちに違う建物に入ってるし雫 こんな大都会で、4月から生きていけるんでしょうか(笑) ・・・それも、この国家試験に合格しないといけないんですけどね(≧~≦)

ホテルにたどりつき、チェックインを済ませると、今回受験での利用(15人くらいで予約したんです)ということなので、ホテルの方からキットカットを頂きました(〃▽〃) なんていいホテルなんでしょう★

それだけではありません。 このホテル、すごくキレイきらきら しかも試験前の私達にとって素晴らしいことに、部屋が居心地いいんです四つ葉

ホテルの部屋

しばらくすると、だいたいココに泊まるメンツもそろい、私の部屋になぜか人が集まりだしました(笑) 修学旅行気分ですよ、もう!!(笑)

夕飯食事も、コンビニで買って部屋で食べる予定でしたが、結局ソラリアの地下にみんなで行きました(^▽^) 緊張感ナッシング★な、ナイスなメンツです晴れ

部屋に戻ると、もう9時で、さすがに勉強しました雫 

追い込み!!

熊本のは蛇口から出る水を飲んでも体に害はなく、しかもとてもおいしいんです。 けど、都会の水は、飲んだらおなかを壊すって聞いてて、生活用水として使うのもスゴく心配してましたどきどきハート でもそのホテル、洗面台の蛇口の水は飲んでもいい水だったんです! 安心安心(*′▽`)

慣れないユニットバスに入って、さて就寝です★ けど、寝つきの良さは自慢できるのが私の売りなのに(笑)、なかなか寝つけない・・・が高いしいつも使い倒してるのみたいにアタマにフィットしない・・・(笑) さらに、自分のベットはマットレスの上にさらに布団を敷いてるから、ホテルの、マットレスしかないベットは硬くてなかなか眠れませんでした(′A`)

みんなも寝れんかったみたいだけど、私が「30分くらい寝つけんでね~」て話したら、「そんくらい普通じゃ!?」てバッシングでした(笑) だっていつもならものの5分で寝れるも~ん(≧3≦)笑

試験当日の朝は、寝たりんアタマを抱えて地下鉄電車に乗り込みます。 TVで見るような、朝の通勤ラッシュば来たいしとったとに、なんか閑散としとってちょっとつまらんかったです(ー3ー) 自動改札?? う~ん、あれってどこに入ればいいか分からんです、未だに(笑)

地下鉄はあんまり乗ったことないんで、ちょっとドキドキどきどきハートでした(≧▽≦) なんか、地上の駅とは違いますよね! コワいです、少し。 「マトリックス」の印象があって、来た電車にエ-ジェント・スミスが乗っとったらどうしよう!?みたいな(≧~≦)

地下鉄内で、最後の最後の追い込みをしてるうちに試験会場の大学に到着しました。 みんなとずっと一緒で、スゴい楽しかったですさくら ホントに修学旅行気分♪♪ 教室についてからも、違う学校から来てるたくさんの同じ”臨床検査技師のたまごちゃん”達がいっぱいいたけど、緊張どきどきハートというよりも、同じ資格・仕事を目指して頑張ってきた”同士”がイッパイってカンジで、スゴいワクワクダブルハートでした☆

9時30分に試験が始まり、お昼休憩を挟んで午前の部・午後の部16時までの超ロングラン!! 手ごたえはとゆうと、「よく分かんない」といったとこが本音かな。 200点中120点(6割)が合格点です。 でも、私、出来が悪いんで、かなえたい夢への「希望」と勉強時間もアタマも足りてない「現実」のギャップに、いつもすごく不安にさせられました。 けど、そんな私にも出来ることがあります・・・それは、「頑張ること」。 一生懸命、頑張ることです。 私なりに、頑張りました。 弱い自分に負けないように。 その成果は明日・月曜の自己採点で判明します。 すごくコワいです・・・ ホンントに期待できる手ごたえはないんんで。 結果はコワくてたまんないけど、でも、私は頑張ったって言ってもいいかな、って思ってます(uーu) 具体的にはうまくはいえないんだけど、でも、なんか、「頑張れたかな」って思えるんですよね(^皿^)

これは、応援してくださったみなさんのおかげです。 当日、ケータイで、応援コメント、何度も読ませていただいてました。 みなさんの「頑張れ」って言葉を読んで、素直に頑張ろうって思えました。 クリアな、ポジティブなキモチで挑めたかなって思ってます。 きっと何度言っても足りないんですけど・・・ ホントにホントに、ありがとうごございましたm(uーu)m 応援、すごくうれしくて、心強かったです(^▽^)

さて! 試験が終わって天神へ。 「とりあえず、ゆっくりしたい!」てことで、私達は甘いものを求めて天神コアへ行きました★ ジャンボパフェを、5人でワイワイと食べました(^Q^) 当然、ペロリですよ(爆)

ジャンボパフェ

帰りのバスでは、友達にもらった酔い止めの薬が効いたみたいで、グッスリ寝てました♪ 酔うのがコワくて、帰りたくなかったですもん(笑)

1泊2日の受験旅行、今はまだ楽しい思い出として私のなかにあります。 これをこのまま、いい思い出きらきらとして残しておきたい。 そのためにも、試験、受かりたいです。 本当に楽しかった(≧▽≦)

卒研が終わり、国試に集中できるようになってからこの日が来るまで、あっという間でした。 けど、スゴくいい経験にもなったと思います。

まず、小旅行としての楽しい思い出が出来ました。

次に、頑張ることが出来て、それがどんなにいい事かを改めて感じました。

そして、身近な環境やこのブログを通して、応援してくれる人や支えてくれる人、励ましあい、元気付けあえる人々がいることがとてもうれしくて、幸せに思えたこと。

国家試験受験は、私にとてもおっきな経験四つ葉をさせてくれました(^ー^)

・・・あと数時間すれば、結果が分かります。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月06日 02時57分00秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X