059818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スマイル☆ピクニック

スマイル☆ピクニック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

canterbury209

canterbury209

Calendar

Favorite Blog

やはりランダムスタ… PURPLE★HAZEさん

ぐにゃりなトコロ ぐにゃり3さん
RF400VCで行ってみよ… ケニーけんさん
HIGHWAYSTAR ☆♪ヒカル♪☆さん
バイクと過ごす日々 ヒロ .-_-.さん

Comments

 あいこ@ Re:おしごとモード(05/06) はじめまして。 かなり前の記事ですが ボ…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2006年05月10日
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日の忙しさマジハンパなかったです(>~<)雫 今日は循環器外来の患者さんが超多くて、心電図取りまくりでしたいなずま

患者さんを呼んで、ベットに寝てもらって、心電図とって、結果とカルテを返して
患者さんを呼んで、肺機能検査をして、説明して、検査中ずっと声かけて、結果とカルテを返して
患者さんを呼んで、ホルター取り付けて、説明して、カルテ返して
患者さんの隣に座って、耳に針刺して血が止まるまでの時間を測る出血時間をしたり

忙しさで目が回る、って、こうゆうこと??みたいなひよこ

心電図のときは患者さん(主におじいちゃんおばあちゃん)がよくおしゃべりされるんで、身の上話によく付き合ってます(もちろん仕事しながらね★)
お子さんの話、既往歴の話、症状の話・・・ 
おじいちゃんおばあちゃんがたくさんできたカンジです赤ハート

肺機能検査では、私も軽くお手本を見せるので、毎回息を大きく吸ったり勢いよくはいたりして、私の肺も相当鍛えられてるんじゃないかと思います(笑)

お昼からは患者さん来なくて(苦笑)、人間ドックの心電図検査に派遣されたり、ICUの血液ガス測定装置のメンテナンスに派遣されたり・・・

こうやって別の場所に「おつかい」に出されるのって結構好きですきらきら 病棟に心電図とかの検査に行くのもなんか楽しいさくら たまに迷子になったりもしますけど・・・そこは「あえての迷子!!」なんちゃって(笑) ニキータ女、好きなんです(笑) 

人に接するお仕事って、やっぱやりがいあるし楽しいなぁ(´▽`)って思いました四つ葉 これでコミュニケーションとりつつ、患者さんの検査の回転率をあげつつ(待ち時間は少なくしないとね★)、結果もちゃんと出せるようになれればいいなぁ(〃▽〃) 頑張んないとなぁっひよこ

でも自分で思いました・・・私、やっぱ訛ってる(笑) しかも地元・熊本とココ・福岡じゃぁ微妙に言葉遣いが違うけん、方言言った後に少ぉし恥ずかしくなります(≧~≦)笑

まだかろうじて私に「学生さんですか??」って間違ってくれる人がたまにいますひよこ 学生に見えてるんでしょうか・・・こないだまで学生だったけど、なんかやたらうれしいですよね(笑)

あとはなぜか「看護師さんですか??」って間違えられることが多いんですよ四つ葉 病院に勤めてるって言った時も、そうでない時もひよこ なんででしょうねぇ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月10日 22時48分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X