051637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうも快食まくのうち

きょうも快食まくのうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2005年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【本日のお弁当】
 ・ごはん+梅干+おじゃこわかめふりかけ
 ・ニラ入り卵焼き
 ・帆立しょうゆ煮
 ・しいたけの肉詰め
 ・貝割れと菊の花のおひたし
 ・ウインナー
 ・ひじき煮



私のお気に入りのお店のひとつに「みちのく夢プラザ」というところがあります。
東北の物産品がいっぱい置いてあって、目移りしちゃうんです。
ここの期間限定のりんごソフトクリームが絶品なんですよ~。

冷凍帆立貝もここで買いました。
まずは、つくだ煮っぽく煮てみました。
私はしょうがが効いたほうが好きだけど、家族は嫌がるので入れませんでした。

干し菊もここで買いました。
食用菊の話は先日ヨーゼフさんとしていて、食べたかったんです~。
さっとお湯に浸したら、フレッシュな花びらになって感激しました。

しいたけに詰めた挽き肉…昨日の高野豆腐に詰めた残りです。
タッパーに残っていたので、しいたけの裏に詰めて蒸し焼きにしました。
味付けは味噌ダレで。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月23日 12時30分52秒



© Rakuten Group, Inc.
X