000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうも快食まくのうち

きょうも快食まくのうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2005年10月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【本日のお弁当】
 ・わかめごはん
 ・水菜と春菊の巣篭もり卵
 ・小海老の天ぷら(冷食)
 ・山芋のシソ梅肉和え
 ・しめじとアスパラのハム巻き
 ・クーブイリチー



クーブイリチーというのは、沖縄料理で、要するに「切り昆布の炒め煮」です。
前の日に使ったシーチキンの残り、人参、油揚げ、まいたけを入れたら、
昆布が見えないぐらい具沢山になりました。
お弁当にはこんな風に一品でたくさんの品目を摂れるおかずが欠かせませんね。

しめじとアスパラは、ハムで巻いてソテーするはずだったのですが、
全然うまく巻けなかったので、それぞれをソテーしてから
無理やりピックで留めました。

天ぷらには塩を振りましたが、天つゆを添えればよかったかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月24日 15時28分08秒



© Rakuten Group, Inc.
X