051644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうも快食まくのうち

きょうも快食まくのうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2005年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【本日のお弁当】
 ・ごはん+梅干+ゆかり
 ・エビフライ
 ・ピーマンのおかか煮
 ・しめじ牛肉巻き
 ・かまぼこ&ねぎ入り卵焼き
 ・ウインナーとアスパラのソテー



エビフライを久しぶりに作りました。
エビを曲がらず&縮まずに揚げるための下ごしらえをご存知ですか?

・背中は背わたに沿って包丁を入れ、わたを取る。
・腹側は、横に数本の切り込みを入れる。
・まな板の上にお腹を下にして乗せて、上から手のひらでつぶす。
 (慣れないうちは身が切れたりするので要注意です。)

こうすると、エビが巨大化します!
フライや天ぷらのときは、仕上がりが違いますよ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月28日 16時58分11秒



© Rakuten Group, Inc.
X