000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうも快食まくのうち

きょうも快食まくのうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2005年11月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【本日のお弁当】
 ・ゴマじゃこワカメごはん
 ・ヒレカツ
 ・ひじき&人参入り卵焼き
 ・鶏しゃぶ肉のシソ巻き&ねぎ巻き
 ・カリフラワーのゴマ和え
 ・ブナピーとほうれん草のソテー



初めて食べた鶏しゃぶ…淡白すぎて物足りませんでした。
やっぱり水炊きのほうがいいですね。
博多の水炊きは、出し昆布の入ったお湯の鍋ではありません。
前の日から鶏肉を煮たスープで鍋をするんです。
私は親しくしていただいている鶏肉専門店があって、
そこでお肉もスープも買っています。
めっちゃ評判の良いこのお店、楽天に出店したらいいのになあ。

ヒレカツは、おろし煮にしようと思っていたのに、
野菜室に大根が入っていなくて断念。
うちの息子は、とんかつはソースよりもおろしポン酢派です。
私は、お好み焼きソース+ウスターソース+すりごまでとんかつ用ソースを作り、
それにカラシとマヨを重ねるのが好きです。
カロリー高っ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月04日 16時00分54秒



© Rakuten Group, Inc.
X