051638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうも快食まくのうち

きょうも快食まくのうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【本日のお弁当】
 ・ごはん+昆布+ごま
 ・焼き塩鮭 
 ・ひじきとネギ入り玉子焼き
 ・結びコンニャクと干し椎茸の煮物
 ・芽キャベツのソテー
 ・ささみ唐揚げ



年末に注文して取り置いていただいていた
稚内丸善マリンギフトさんの海の幸がどーんと届きました。
おかげで冷凍庫はすごいことになっています。
氷置き場にもパン&アイスクリームが…!!
これからお弁当にも少しずつ登場させますよ~。

で、今日は塩鮭です。
解体するときに包丁で手を切ってしまいました(泣)。
あまりに巨大で、扱いが雑になってしまい、
切り分けた身をラップせずにジップロックに放り込んだため、
切り身同士がくっ付いて、取り出すのに苦労しています。あーあ。

芽キャベツは、おしりに十字の切り込みを入れて、
電子レンジで軽くチンしたあと、ハム&人参と一緒に
ソテーしました。
あらびきこしょうを効かせて。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月16日 12時54分51秒



© Rakuten Group, Inc.
X