051641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうも快食まくのうち

きょうも快食まくのうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【本日のお弁当】
 ・ごはん+おかか+ごま
 ・豚ばら肉とにんにくの芽の塩ダレ炒め
 ・イカのつけ焼き
 ・ピリ辛こんにゃく
 ・きくらげ天・しめじ・白菜の煮物
 ・山芋入り玉子焼き
 ・プチトマト



ちょっと前に豚肉をおいしく食べる方法というのをテレビでやっていましたね。
“裏技”なんかもそうですが、私ってすぐに試したくなってしまう方です。
ま、すぐに元の自分流に戻るんですが。
みんな結構そんなものなのかしら?
で、その中の「スライス肉をおいしくするには」というコーナーで
「かたまり肉を蒸してからスライスするとおいしい」と紹介されていました。
真似をしてみた感想としては、
「確かにスライス肉よりもおいしいけれど、
これは“かたまり肉”をおいしく食べる方法ではないのか?」
という素朴な疑問が残りましたね~。
おいしくて当たり前じゃん、みたいな。

今日の玉子焼きには、山芋のすりおろしが入っています。
これはお友達がおせちの玉子焼きにはとろろを必ず入れると言っていたので
真似してみました。
確かにふわっとした厚焼き玉子が出来ました。
でも、焼くのにとても時間がかかってしまい、一巻きで時間切れになってしまいました。

昨日は淡々とお弁当を作っている…なんて書いたけれど、
結構一生懸命やってますな、私。

息子から「ごはんが余るからもうひとつふりかけが欲しいな」などという
贅沢なリクエストがきました。
ムカッ。
でも、母の愛はご飯の中に縦長(?)におかかを埋めてしまうのでした。
こんな風にジャムが入ったアイスがあったな~。



*************************************************************

メッセージへのお返事やコメントに回る時間が今しばらくはとれそうにないので、
勝手ながら掲示板を閉じさせていただいております。
どうかわがままをご了承くださいマセ。

*************************************************************







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月27日 10時42分59秒



© Rakuten Group, Inc.
X