051048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうも快食まくのうち

きょうも快食まくのうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【本日のお弁当】
 ・ごまゆかりごはん
 ・コンビーフのピカタ
 ・エリンギのバター醤油ソテー
 ・おから海苔巻き
 ・イカのフライ
 ・アスパラとカリフラワーのサラダ




昨日は、義母の実家の法事に家族全員で参加しました。
わざわざ佐賀まで行くのか…と、気が重かったのですが、
行ってみたら東京からたくさんの遠い親類+そのお連れ合いがやって来ていて、
もっと大変だっただろうな~と驚きました。
会ったことのない夫のおじいさんの七回忌に来る若いお嫁さん方、あっぱれ。
でも、私も夫のいとこの奥さん(60代の方)に
「(気難しい義母の世話は)大変でしょうに、頑張っているわね」
とねぎらってもらいました。
誰かにそう言ってもらえると、すごく救われますね。


義母はそのまま佐賀に残ったので、昨日~今日は夫と息子の3人で過ごしています。
今日はこれから普段行けないところに外食です♪


コンビーフは息子があまり好きではないので、
夫だけお弁当というこの日、入れることにしました。
ピカタは本当はパセリのみじん切りを加えたかったのですが、
今年は庭のパセリがしょぼしょぼで…。
代わりに青ネギを使いました。

おからは食べやすいようにと海苔で巻いて入れましたが、
つぶれてしまって、見た目は今ひとつになってしまいました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月12日 17時46分10秒



© Rakuten Group, Inc.