051044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうも快食まくのうち

きょうも快食まくのうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年07月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【本日のお弁当】
 ・ごはん+おかか+海苔+梅干ふりかけ
 ・厚揚げのそぼろ煮
 ・花ニラの豚肉巻き
 ・ほうれん草入り卵焼き
 ・スモークサーモンとしめじのサラスパ
 ・コロッケ(冷食) 
 ・プチトマト




またまた「ほか弁」にインスパイアされた「海苔弁」です。
海苔に細工をして絵や文字が浮き上がったりすると楽しいのでしょうが
私にはその技がない…。
お弁当ブロガーの皆さんのレベルは日に日に高くなっていて
ちょっと肩身が狭い気持ちになったりもしますが、
息子を見習って、周りは気にせずマイペースで続けようと思います。
(ちょっとは周りを気にしろって!>息子!)


厚揚げは湯通ししてサイコロに切り、
鍋で鶏ミンチと生姜のみじん切りを炒めた中に加えて煮ました。

パスタは初めてお弁当に入れました。
使ったのは極細のサラスパ。
味付けは、昆布茶だけです。
青じそをたっぷり混ぜました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月11日 17時48分33秒



© Rakuten Group, Inc.