051046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうも快食まくのうち

きょうも快食まくのうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【本日のお弁当】
 ・ごはん+塩昆布
 ・いんげんの胡麻和え
 ・軟骨入りつくね
 ・かまぼこ入り卵焼き
 ・空豆としめじのかき揚げ
 ・さんまのシソ巻き竜田揚げ
 ・プチトマト



今年はさんまが安いですね。
塩焼きが一番ですが、お弁当に入れるわけにはいきませんよね。
3枚におろし、酒・しょうゆ・しょうが汁で下味をつけて、
青じそを巻いてから片栗粉をまぶして揚げました。

そろそろ衣替え。
息子も今朝から制服のズボンを冬物に替えていました。
(上着はまだ着て行きません。)
よ~く見てみると、すそ上げがされていません。
夏にしまう時に、わざとほどいて洗っていたのです。
「もう1枚のズボンに履き替えなさい!」
と言ったのですが、時間がないと、そのまま出掛けてしまいました。
かっこわる~。
でも、もう上げるすそが無いみたい。
嬉しいお買い替えですな♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月26日 16時02分36秒



© Rakuten Group, Inc.