051047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうも快食まくのうち

きょうも快食まくのうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2006年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【本日のお弁当】
 ・ごはん+塩昆布+ごま
 ・ほうれん草巻き玉子焼き
 ・しめじの牛肉巻き
 ・鮭だいこん
 ・きゅうりのゴママヨ和え
 ・コロッケ(冷食)
 ・プチトマト




仕事が立て込んでいて、またブログが疎かになってきました。
明日は私、バンパイアになります(謎)。
この年でコスプレデビューすることになるとは…。
自宅で衣装を着てみたとき、義母に
「86まで生きると色んなものが見られるわねえ」
と言ってもらいました(泣)。
おばあちゃん、驚かせてごめんなさい。
もちろん、その姿、夫と息子には見せられませんって。

お弁当には煮魚は不向きだと言います。
煮魚は夫も息子も好物なので夕食では定番のメニューですが、
お弁当には入れたことがありませんでした。
でも、鮭ならニオイもなさそうだし…と初めて入れちゃいました。

その前に、鮭で煮魚を作ったのも初めてのことでした。
ブリ大根のイメージで生鮭を煮ました。
圧力鍋で骨まで食べられるように煮たのですが、
この鮭のブロックは中骨が付いていなかったので
ホロホロの骨は味わえず残念でした。
ピンクの色もあせてしまって、それも残念でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月19日 00時18分39秒



© Rakuten Group, Inc.