051636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうも快食まくのうち

きょうも快食まくのうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2007年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【本日のお弁当】
 ・ごはん+黒白ごま
 ・里芋とタコの炊き合わせ
 ・コーンとほうれん草のバターソテー
 ・煮豚(市販品)白髪ネギ添え
 ・スパニッシュオムレツ
  (ズッキーニ・ウインナー・マッシュルーム)
 ・スモークサーモンとはんぺんのぐるぐる巻き
 ・プチトマト




朝のドラマからヒントを得て作った煮物。
画像ではよくわかりませんが、里芋の色がタコの皮で染まってしまい
気持ち悪かったです。

はんぺんの薄切りとスモークサーモン、青じそをぐるぐると巻き、
外側をさらに海苔で一周して留めました。
はんぺんをもう少し美しくスライスするべきでした…。


この日は、私も午前~午後連続の仕事だったので、マイ弁当を持参。
0701232.JPG
昔、息子が塾弁に使っていた小さなランチジャーです。
量が全然足りなかった(泣)。

一緒に仕事をしている外国人講師もなんと手作り弁当を持って来ていました。
作ってくれるガールフレンドが見つかったそうで。
以前の彼の昼食は、ジップロックに無造作に詰め込んだ人参スティックだけだったので
(「食べる?」と勧められて困惑したっけ)
劇的なチェンジ。
幸せそうに食べる顔を見て、お弁当って素敵だな~♪と改めて思いました。
「いつも彼女に作らせてばかりじゃ駄目だよ!」と、つい余計な説教までしたりして。
西洋人の男性は、家事の分担は当然と思っているようで(一般的に、ですよ)
「やっているさ!」と返ってきましたけどね。

日本の男性も、もっと家事や育児に積極的に関わってくれるといいですよね。
そうすれば「産む機械」の生産効率も自ずとアップするのでは…?
ってね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月09日 21時33分07秒



© Rakuten Group, Inc.
X