050957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうも快食まくのうち

きょうも快食まくのうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2007年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【本日のお弁当】
 ・ごはん+韓国海苔
 ・牛すじ煮込み
 (人参・大根・ごぼう・こんにゃく)
 ・アスパラ入り鶏つくね
 ・炒り卵のハム巻き
 ・芝海老の唐揚げ
 ・小松菜とエリンギのオイスターソース炒め



安くて美味しい牛すじ。
デパートでグラム500円以上の肉が並ぶショーケースの中に
248円とか158円というプライスが光り輝いています。
最近は「1キロくださーい」とまとめて購入し、一度ゆでこぼした後、
圧力鍋でしょうゆ味で煮た状態で保存しています。
炒め物にも使えるし、煮込みなら最後に加えちゃえばオッケー。

こんにゃくと一緒に味噌で煮込み、どて焼き風のおかずを作った日。
義母が「このこんにゃくは柔らかく煮えていて美味しいわね」と
喜んでくれました。
何度作っても義母には馴染みのない食材のようです。
…一応「それはこんにゃくではなく、すじですよ。」と突っ込みましたが、
首をひねられちゃいました。
(義母の反応はたいていこんなものです)

芝海老は、半分生きた状態で買いました。
唐揚げにするのはちょっと残酷でしたが、新鮮な分美味しかった♪
お弁当にも取っておいたけれど、前の日と全然味が違いました…。
残さず食べてきた息子よ…ごめん。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月25日 23時21分49秒



© Rakuten Group, Inc.