050958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょうも快食まくのうち

きょうも快食まくのうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

2007年06月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【本日のお弁当】
 ・ごはん+おかかふりかけ
 ・根菜とちくわの炒め煮
 ・なめたけ&ねぎ入り卵焼き
 ・ささみ唐揚げ
 ・帆立のうま煮
 ・ペコロスのベーコン巻き
 ・ピーマンの素揚げ




ペコロスはうすいコンソメで煮たあとベーコンを巻いてソテーしました。
見た目どおりちょっと固めです(汗)。
もっと長く煮たらよかったのかな。

この話、前にもしたかも知れませんが。

今日は夫が出張(東京日帰り)で、夕食が要りませんでした。
夫がいないと分かっている時、義母が
「今日はアレにしていいわよ」
と言ってくれることがあります。
アレというのは…

モスバーガーなのです。

なんだか意外でしょう?
モスバーガーは我が家から自転車で数分のところにあります。
義母はハンバーガーが好物というわけではないのでしょうが、
「今日は楽をしなさいな」
という義母のねぎらいなんだろうなと思い、
私はこの言葉がすごくすごく嬉しいのです。
んでもって、必ずおごってくれるんですよ~♪

他にもテイクアウトのお店は近所にたくさんあるのですが、
義母はなかなか覚えられないようです。
毎回モスバーガーよりもたまには他のものがいいのに…と思っても、
義母の一つ覚えの厚意にそのまま素直に甘えることにしています。

そんなわけで今日も「ごち」になりました。
義母はモスチキンとオニオンリングとバニラシェイクが定番。
(それに小さなおにぎりをひとつ付けます)
息子も毎回必ずライスバーガー2つとモスチキンとオニポテとシェイク。
私だけ毎回スポットのバーガーを試しては後悔したりしています。
期間限定っていう文字に弱いんですよねー。

今、モスバーガーは2000円以上注文するとバーガーがひとつもらえる
キャンペーン中のようです。
今日は私のモスバーガーはタダでもらったものでした。
タダだと余計に美味しいね~。
ってどっちにしろお金は払っていないんだった…。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月04日 00時27分22秒



© Rakuten Group, Inc.