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カテゴリ:お客さんの視点で・・・
週末、美容院に行ってきました。
カットの結果は、 あせっていかなくても良かったかなあ・・・ という出来。 なんとなく予想できると思いますが、 大変不満足! どうしてもその日に髪の毛が切りたくて、行きつけのお店の担当さんが予約で満杯だったから 初めての近所のお店に行った私が、確かに悪い。 約束までの間に1時間でカットしてくれっていう注文の仕方も、悪かった。 さらに、仕上がりやイメージまで伝え切れなかった私のオーダーの仕方も悪かった。 だけど・・・ 「このお店は初めてです。 このあと約束があるから○時までにカットできますか?」 と私は受付で聞きました。 もし満足にできないのであれば、断ってくれても良かったんですけど・・・ なんて、自分勝手!! わかってはいるんです。 ごめんなさい。 美容院を浮気した私が悪いんです。 ごめんなさい、いつも素敵なカットをしてくれる○川さん。 この次は必ず伺いますから! 【結論】 こういう結果になった美容院には、二度と行かない。 自分がこういってるんだから、自分の商売でお客さんが満足できなかった場合、 他社に浮気されたり、ユーザーから遠ざかっていくことは、往々にしてあること。 顧客満足の大切さ、が身にしみた週末です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006年05月29日 17時08分00秒
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