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体育会系FP☆のマナー&マネー日記

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2006年05月29日
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週末、美容院に行ってきました。
カットの結果は、

あせっていかなくても良かったかなあ・・・

という出来。
なんとなく予想できると思いますが、

大変不満足!

どうしてもその日に髪の毛が切りたくて、行きつけのお店の担当さんが予約で満杯だったから
初めての近所のお店に行った私が、確かに悪い。
約束までの間に1時間でカットしてくれっていう注文の仕方も、悪かった。
さらに、仕上がりやイメージまで伝え切れなかった私のオーダーの仕方も悪かった。

だけど・・・

「このお店は初めてです。
 このあと約束があるから○時までにカットできますか?」

と私は受付で聞きました。
もし満足にできないのであれば、断ってくれても良かったんですけど・・・

なんて、自分勝手!!

わかってはいるんです。
ごめんなさい。

美容院を浮気した私が悪いんです。
ごめんなさい、いつも素敵なカットをしてくれる○川さん。
この次は必ず伺いますから!

【結論】

こういう結果になった美容院には、二度と行かない。
自分がこういってるんだから、自分の商売でお客さんが満足できなかった場合、
他社に浮気されたり、ユーザーから遠ざかっていくことは、往々にしてあること。

顧客満足の大切さ、が身にしみた週末です。




















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Last updated  2006年05月29日 17時08分00秒
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