112668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すまいる☆そんぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しましまん。

しましまん。

Calendar

Comments

しましまん。@ Re[1]:死生観(02/24) banajiさんへ こちらこそ、いつもコメント…
banaji@ Re:死生観(02/24) ご無沙汰してま~す。 ときどき読んでは無…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

Favorite Blog

ACROSS THE UNIVERSE ピろんさん
電気屋さんの四方山話 桐生汰摩さん
まいにちどだばた☆ こーじーはるはるさん
こどもとGYMBO… マツベルさん
ハナタマにっき ~か… かえるんママさん
2006/01/13
XML
カテゴリ:育児
長いタイトルになってしまった(汗)。

ここのところ、ちょっと人見知りがマシになってきた?
と思っていた、えみたんだったが、今日は撃沈。

午後から、職場にて打ち合わせがあり、子連れで向かったのだが・・・。
泣いた、泣いた!

今日出向いたのは、デイサービスセンター。
(私は、いくつかの老人福祉施設を運営する、社会福祉法人の職員なのだ)
介護保険により、要支援・要介護状態と認定された方たちが通う施設。

建物に入っていくと、ちょうど部屋から出てこられた、何人かのお年寄りに遭遇する。
えみたんからしたら、ひいじいちゃん、ひいばあちゃん位の年齢かな?

赤ん坊を目にすると、皆、大興奮!!

『いや~かわいいなァ、何ヶ月?』
『私にも、これくらいのひイ孫がいてるんよォ~!』

等々、次から次へと声をかけて下さる。
しまいにゃ、抱っこされ、泣き出してしまった。
ハハハ(苦笑)。

どうも、不特定多数の環境には、弱いらしい。
まだまだですな。

しかし、きょうびのお年寄りは、元気だす!!
負けない様に、頑張らなくっちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/13 09:31:06 PM
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X