112663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すまいる☆そんぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しましまん。

しましまん。

Calendar

Comments

しましまん。@ Re[1]:死生観(02/24) banajiさんへ こちらこそ、いつもコメント…
banaji@ Re:死生観(02/24) ご無沙汰してま~す。 ときどき読んでは無…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

Favorite Blog

ACROSS THE UNIVERSE ピろんさん
電気屋さんの四方山話 桐生汰摩さん
まいにちどだばた☆ こーじーはるはるさん
こどもとGYMBO… マツベルさん
ハナタマにっき ~か… かえるんママさん
2006/05/19
XML
カテゴリ:育児

朝、発熱はなかったけど、何となくしんどそうかなと思っていたら、
案の定10時半頃、保育所からお迎えコールがある。

38.8℃の熱発とのこと。
元気で食欲もあるとの事だが、仕方がない。

保育所に到着すると、丁度給食の時間だった。
食事風景を目にするのは初めてだったけど、戦争状態だったねぇ(苦笑)。

好きなように食べさせてるから、服はべチョべチョ、
テーブル周りも、えらい事になってるし。
特に食事用エプロンは使わず、食事後服一式総替えするみたい。

びっくりしたのは、えみたんがスプーンを使って食事してた事。
もちろんまだへたっぴで、いっぱいこぼしてるけど、ちゃんと自分で
器の中身をすくって口に運ぶ動作は出来ている。

コップもある程度使えてた。
家では食べた事のない、堅そうな豚肉の竜田揚げもむしゃむしゃ食べてたし。

ある意味カルチャーショックを受けた母であります。
こんなに成長してる子供の能力に気付いてあげられないなんて、親失格じゃんみたいな。

忙しい毎日だけど、ちゃんと向かい合っていかないとダメだと思ったな。

さっそく家でも食事椅子の周りにビニールシートを敷いて、
思う存分好きなように食べられる環境を作る。

残念ながら今日はしんどかったようで、夕食も食べずにバクスイしてたけど。
熱以外の症状はないので、様子見です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/27 01:20:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X