112650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すまいる☆そんぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しましまん。

しましまん。

Calendar

Comments

しましまん。@ Re[1]:死生観(02/24) banajiさんへ こちらこそ、いつもコメント…
banaji@ Re:死生観(02/24) ご無沙汰してま~す。 ときどき読んでは無…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…

Favorite Blog

ACROSS THE UNIVERSE ピろんさん
電気屋さんの四方山話 桐生汰摩さん
まいにちどだばた☆ こーじーはるはるさん
こどもとGYMBO… マツベルさん
ハナタマにっき ~か… かえるんママさん
2013/11/22
XML
カテゴリ:仕事
奇遇にも今日は私自身の職場面談と、えみたんのクラス担任との個人懇談が重なりまして。

私の職場は年に数回、上司との面談があります。
現在の自分の課題、その課題をクリアするためにはどうしたらいいのか?更なるスキルアップを目指すために受けたい研修はあるか等々…。

私が子育て中で時間に制限があることなども考慮してくれる環境で、正直恵まれていると思います。まだまだ育児に理解のない職場が多いと聞きますので。

あーちゃんが小学校に上がるまでに、自宅から近い職場に異動できないかな~と淡い期待を抱いていたのですが、諸事情で難しいようです。
今の職場はバイクで30分の距離。雨の日や冬の寒い時期、通勤がつらいんですが(歳をとってきて増々…汗)、ただ新しい環境でゼロから物事を立ち上げる(新設される部署なので)のは正直エネルギーがいるし、今の私にできるのか?と言われれば自信がないのも事実。

恵まれた環境で修業しながら、後進を育てることが今私にできる事かな…と上司と話しをしながら思い直しました。

--------------------------

えみたんの懇談は、まあ予想通りの内容というか。
マイペースに学校生活送っているようです。
そつがないと言えばないのですが、自分の気持ちを言語化して相手に伝えることが苦手で、困った環境に陥った時でも誰にも相談できず、周囲が気づくまでそのまんま…なんてことがあるようで。
変に几帳面なところがあり、失敗を恐れて慎重になりすぎるところもたまに傷…。

学校は楽しいと言っているので、特に心配はしていませんが。
友達も沢山いるわけではないけど、8歳で親友といえる友人が一人でも存在するのは幸せなことだと思います。
(私自身が浅く広くの友人関係ではなく、狭く深くを貫いている人間なので…苦笑)。

しかしまあ、小学校の先生という仕事も大変ですよね…しみじみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/11/23 07:45:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X