136508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日常生活あれこれ

日常生活あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちこ5906

ちこ5906

カテゴリ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

愛地球博 セレファさん
愛.地球博に行こう! はまおであっちゃん。さん

コメント新着

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
ちこ5906@ コメントありがとうございます。 セレファさん、こんにちは。 愛地球博…
セレファ@ お久しぶりです 愛地球博依頼大変久しぶりに訪問しました…
みみ@ 十字式は無責任式です。 一回受けて具合が悪くなって、それを直し…
2009年03月06日
XML
カテゴリ:お出かけ
豊田市の足助というと香嵐渓が有名ですが、「中馬のおひなさん」というイベントにってきました。

実は最近初めて知りました。

これは毎年毎年2月上旬から3月上旬に行われるイベントで、香嵐渓や足助川沿いの商店や民家などがいろいろなお雛さんを飾っているものです。

実家の両親と姉の4人で行きました。

実家の両親と姉はすでに一度いったのですが、まだ回りきれていないとのことでまた行こうという話になったのです。

紅葉の時期とかだととほうもなく混みますが、そんなことはなかったです。

すごく昔の江戸時代とかのものや紙や竹で作ったものなどいろいろあります。

最初はいろいろ感動してみていたんだけど、特に母親がウインドウショッピングが長いんだよね。

私はお雛様を見れればいいって感じなんだけど、母親は服とかバックとかみるの好きなんだよね。

腰が悪いわたしは途中からすごく疲れてきて…。

みんながお店の中に入っている間にさりげなく外の長いすに座っていたりして、なんとかしのぎました。

お昼はおそばを食べたり、とちゅでお抹茶をいただいて休憩したりしました。

途中からは腰が痛くなってお雛さまどころではなかったけど、たまにはいいですね。

でも運動不足を痛感しました…。

おひなさま2 おひなさま1

竹のおひなさま 中馬のおひなさんマップ 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月06日 14時13分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X