400230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jul 30, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
              キャンドル                            

今日の日記の題名は ちょっと気持ち悪いというか、誰も聞いてないよっ!って言われそうですが、なぜ こんなことを書こうと思ったかというと、今日は何も書くようなことがないなぁと思っていたら、テレビで「ルパン三世」をやっていて ふと思い出したことがあったのです。
もうずいぶん前になりますが、テレビに西村知美が出ていて、「好みのタイプは?」という質問に 迷わず「ルパン三世」と答えていたんですよ。アイタタタ なんて痛い女なんだ。と当時、思ったんですが、それを思い出したんです。
まぁでも考えてみると 私も西村知美をイタイと思いつつ、気持ちはわかるような・・・。私はマンガなら 世界名作劇場のトムソーヤと本当に結婚したいと思っていて、トムが思いを寄せるベッキーという女の子が うらやましかったし、未来少年コナンのコナンも大好きで やはり 命がけで守ってもらえるラナという少女が うらやましかったり・・・。私って ちょっとオタクかも。
だから、昔のアイドルに ちょっと異常なくらいに詳しかったり、マンガのことは何でも知っていたりとか、子供の頃は一人でプラモデル作ってばっかりいて友達がいなかったような、切手集めがシュミだったとか、そういうちょっとオタクっぽい面を持っている人が 面白い!と思って、結構好きだったりします。爆笑問題の田中とか、藤井隆とか、三谷幸喜とかも ほんと面白くて大好きです。かなり本物ですが、宅八郎も ちょっと面白いです。(きっと ひいてる人いますよね~)

私は ドラマとかマンガとかに かなり感情移入してしまう方なんですが、あんまり素敵なラブストーリーみたいなものには ときめかないんです。夢のない見方しかできないというか、そんな偶然は あるわけないとか、そんなことを言っている人はいないとか、そんなに人は すぐに変われるわけがないとか いちいち意地悪な突っ込みを入れたくなってしまって、素直に観られないんです。屈折してるんですよね~。
そんな私の1番好きなドラマは ダントツで「北の国から」なのです。
私は中学生の頃から 人に好きな芸能人はと聞かれると、答えてきたのは田中邦衛さんなのです。みんな「え~っ」って言ってましたけど・・・。田中邦衛さん演じる、北の国からの吾郎さんという人がすごく大好きなのです。
「北の国から」は 連続ドラマでやった後も何回もスペシャルをやり、どの話もすごく良かったけれど、私は1番 連続ドラマのときが好きです。
ドラマを観ているころは 私もまだ 純くんや蛍ちゃんと同じような子供だったので どちらかというと子供の目線でドラマを観ていたのですが、最近また ビデオを借りて観てみたら 今度は吾郎さんのトシに近いので また違った見方で、感じることも変わりました。
つくづく このドラマは名作だなと思いました。それから やはり理想の男性は 吾郎さんだな。とも思いました。

ちなみに 主人は性格も顔も全然、吾郎さんに似ていません。どちらかというと、野球選手の伊良部に似ています。ちょっと憎たらしい表情が特に。(伊良部ファンの人 ごめんなさい!)
理想と現実は違うものです・・・。でも いい人ですけどね。(ナイスフォロー!!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2004 05:17:44 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X