399674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Aug 16, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は お友達一家と一緒に 工務店のモデルハウスに泊まりに行きました。モデルハウスといっても、実際 工務店の会社がある場所から100キロ以上も離れた まわりには何もない田舎に建てられていて、これから家を建てたいという人に 宣伝の意味も含めて タダで開放してくれるので お金のかからない旅行という感じで行ってきました。
このモデルハウスの建てられている敷地は なんと400坪。坪単価は3万円程度だそうです。なんとも魅力的な値段です。住むには とっても不便な場所ですけど・・・。
家自体は そんなに大きな家ではなく もう建てられてから8年くらい経っています。
そろそろ 家を建てることを考えている私たちは 木の家に住みたいと思っているので ここのモデルハウスは まさに木の家、しかも8年の年月が経つと どんなふうになるのかが とても興味がありました。
8年経った木はとても いい「アジ」を出していました。
家の中は まだ木のいい香りがしました。

このモデルハウスは その工務店で実際に家を建てた人なども利用できるらしく、今日もお昼くらいまでは 前日泊まっている人たちがいるかもしれないと 工務店の社長さんに言われていたので 現地には1時くらいに着くように出かけました。
とりあえず最初に みんなで お酒や食料品を買いに行きました。
私はお盆で実家に帰ったときに もらってきたお米や梨、たまねぎなどを持って行き、主人が会社で業者さんからいただいたビール券を持って行きました。友達一家も トマトを持ってきてくれたり、スイカを持ってきてくれました。
ビール券でお酒と一緒に食料品も一緒に買えたので、ほとんど お金もかからずに済んでしまいました。

夕食は何にしようかということになり、キャンプでもないのに 主人がカレーがいいと言い、カレーはおいしいし、作るのもラクだし みんな大賛成であっさり決まりました。今回、友達一家には 1才の女の子がいるので バーベキューやホットプレートとかで焼肉とかは危ないなと思っていたし、凝ったものを作るのにも 子供がいたら大変だろうし、カレーで良かったと思いました。主人は そんなことは何も考えず ただ自分がカレーが好きだから言ったのだと思うけれど、友達も助かるよ~と言ってくれました。この友達は すごく働き者なので 人まかせにできず、自分もやらないと気が済まない人なのです。
カレーは みんな辛いものを買おうと言って、インドカレーの辛口よりさらに辛いものが売っていたので、それを買いました。カレールウの他に辛さを増すパウダーが付いていました。トマトも入れて 野菜もたっぷり入れて 充分煮込んで付いていた辛味パウダーも入れたうえに友達が七味唐辛子を「そ、そんなに・・?」というほど たくさん入れて作ったカレーは じわじわと口の中で辛さが増し、とてもおいしかったです。食べていると辛さと共にじわじわ汗も出てきました。みんな 「暑いね~」と「辛いね~」と「おいしいね~」を繰り返しながら夢中で食べました。男たちは お替りをして食べていて、主人はダラダラと汗をかいて、白いTシャツがスケルトンのようになってしまって肌に張り付き 下が透けており、着ている意味がないような状態になっていました。
食べ終わると 離れにあるお風呂に みんなで順番に入りに行き、花火に備えました。
このモデルハウスは幅の狭い川沿いに建っていて、川の向こう岸の少し離れた場所で花火が上がっていたので リビングから真正面で見えました。そんなに大きく見えるわけではありませんでしたが、まわりは見渡す限りの田園風景なので 遮るものが何もなく スターマインのような低い位置に上がる花火も見えました。「こんなふうに花火が見れるって贅沢だよね~、子供がいると なかなか花火大会も ゆっくり見に行けないし 本当に誘ってくれてありがとうね」と 友達にも言ってもらえて 私たちもすごくうれしくなってしまいました。ありがとう 工務店。

友達は最近まで母乳をあげていたので お酒を飲んでいなかったのですが、もう子供が普通にご飯などを食べられるようになったので 今回お酒をみんなで飲めることを楽しみにしていたようです。
男たちは先に飲み始めていたのですが、友達は子供が寝てしまってから飲み始め すっかり飲みすぎて かなり陽気になっていました。
友達はお腹に赤ちゃんができてからは ずっと飲んでいなかったので 酔っている姿を見るのも久しぶりでした。私は お酒が飲めないので ずっとお茶でしたが そんな友達を見ていて私も楽しかったです。
酔っ払って、「今日は ほんとに楽しいよ」と何回も言っていて 誘ってよかったな~と思いました。

夜は 窓を開けていると 涼しすぎるくらいで、カエルの声、虫の声が本当に賑やかでした。
見たこともないような虫が たくさんいて、 田舎育ちでも虫だけは大の苦手の私は絶叫の連続でしたが 自然の中の空気はおいしく 気持ちいいものでした。

友達が喜んでいる顔を見れたり、友達の子供に癒されたり、みんなでたくさん色んなことを話したり、たくさん笑ったり すごくいい旅行になりました。

なんだか 帰るのが イヤだなぁ・・・。     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2004 08:13:44 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X