400226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dec 11, 2005
XML
カテゴリ:音楽のはなし
最近 私は歳を取ったなぁと思う。
それは若い歌手?というかアーティストというのかが 全く分からなくなってきたということ。
どんどん新しい人たちが出てきて 全くついていけない。
名前は聞いたことあっても この曲が誰の曲で、どんな人たちかと聞かれたら全く分からない・・。
オレンジレンジとかは分かるけど、他はあやしい・・。難しい名前のグループも多すぎる。おぼえられない・・。
175Rが出始めた頃、「百七十五アール」と呼んでいて友達にバカにされた。
会社に勤めていた頃、上司がV6を「ブイロク」と呼んで爆笑していた私も すっかり今は似たようなもんだ・・と思った。

そんな私が すごく気に入ってしまった曲がある。
レミオロメンの「粉雪」という曲。
ドラマ「1リットルの涙」の挿入歌なのだそうだが、ドラマは1話だけ観たけど、あまりにもその後の展開が悲しそうで2話目から観ていないから その曲は知らなかった。
このあいだ 友達と待ち合わせたお店でこの「粉雪」が流れていて なんだ、この曲は すごいいい曲だ!と思った。
曲のカンジから、この曲名はおそらく「粉雪」というのだろうと推測できたので、昨日HMVに行ったとき 探してみたら視聴コーナーにあった!
曲の最初から最後まで聴いてみたけど、すごく良かった。
レミオロメンとは どんな人たちなのか?
名前は聞いたことがあるし、結構いい曲を歌っている人たちという印象はあるけれど、どんな歌を歌っていたかと思えば全然ピンとこないし、どんな人たちかは 全然分からない。
家に帰って ネットで調べ、写真で顔を見たけど やはり分からない。3人組なのだということも初めて知った。
そのままネットで今まで出している曲の視聴をしてみたら、結構知っている曲があった。
なんというか 曲によっては曲の感じとか声の感じとか、私には なんとなくスピッツっぽく感じられ、スピッツも大好きな私は レミオロメンていいなぁと思った。
粉雪のCD、買おうかなぁ・・・。

よし、レミオロメンは おぼえたぞ。
三丁目の夕日の主題歌を歌っているのはD-51で、ブラザービートの主題歌を歌っているのはデフテック・・・、どっちも2人組だよね?2人組といえばスキマ・スイッチとコブクロは分かるぞ。でももはや 私の分かるのはここまで・・。
★とってもかわいい 小さなクリスマスグッズ★
[ Christmas:クリスマス ]ギフトボックス・サンタ最高楽天ポイント10倍(12月14日まで)サンタのお家+サンタ+ツリーの3点セットフルフィーシリ...最高楽天ポイント10倍(12月14日まで)天使のお家+天使+ツリーの3点セットフルフィーシリーズ...
[ Christmas:クリスマス ]ギフトボックス
・サンタ
最高楽天ポイント10倍(12月14日まで)サンタのお家+サンタ+ツリーの3点セットフルフィーシリーズ最高楽天ポイント10倍(12月14日まで)天使のお家+天使+ツリーの3点セットフルフィーシリーズ...
designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 12, 2005 02:15:46 PM
コメント(8) | コメントを書く
[音楽のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X