400221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jan 15, 2006
XML
 ★野田琺瑯の保存容器★ 
野田琺瑯<br />
ホワイトシリーズ スクウェアM野田琺瑯 ホワイトシリーズ スクウェアM
冷凍、冷蔵ができ、直火にかけることもできる保存容器。
ホーローなので容器への匂い移りがありません。
シンプルなデザインで見た目もおしゃれ、
スタッキングもでき、冷蔵庫の整理整頓ができますよ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日、主人の実家に日帰りで行って来ました。
本当は先週 新年のご挨拶も兼ねて私の母を連れて3人で行く予定だったのですが、先週は私と主人が体調を崩してしまったせいで今週に延期になり、結局私たち2人で帰ることになってしまいました。
主人の実家には車で片道4~5時間かかるので、なかなか日帰りはつらいのですが、主人が今日 仕事なので、泊まらずに帰って来なくてはなりませんでした。
クリスマスに1泊で帰ったばかりなので まだそんなに日は経っていないのですが、結婚してからずっと主人の地元の神社で新年のお参りをしていて、そこで去年まで私が厄年(後厄)だったので 厄除けをしてもらって、お札などをもらったりしていたので そのお札を返しに?納めに?行ったわけです。
お父さんやお母さんたちと一緒に神社にお参りして、無事にお札を返して、新しく交通安全のお守りと自分の母親にお守りを買いました。
その後 楽しみのお昼ごはんは・・・。
主人の地元は 鰻屋さんが結構たくさんあって、いつも食べに連れて行ってもらうのですが、今回はいつもと違うお店に行こうということになって 初めてのお店に行きました。
そこの鰻も とってもおいしかったです。
いつも ご馳走さまです♪

お父さんもお母さんも 主人が「明日仕事だから」と断っても何回も「泊まっていけば」と言ったり、お昼を食べたのが遅くて、全然おなかが減っていないのに「夜ごはんは どこに行く?」と聞いたりしていて、なんだか帰って来てしまうのが すごくわるいような気がしました。
鰻を食べて実家に戻ってからも お母さんが前もってケーキなどを買っておいてくれたので それを食べさせてもらったりしていたので夕方になっても全然おなかが減らなくて 一緒にお父さんたちと夕食を食べてくることもできませんでした。
帰りには いろんなお土産を用意してくれていて、たくさん持たせてくれました。
すごく有り難いなぁ・・と思いました。

主人の実家に帰るのは、いつもは毎回泊まりだし、正直少し気が重いなぁ・・と感じることもありました。
でも 帰ると、ほんとにお父さんもお母さんも歓迎してくれるし、色々気を遣ってくれます。何より主人は一人っ子だし、少し遠くて そんなにしょっちゅう会えないので、私達が行くのを本当に楽しみにしてくれているみたいなのです。
今まで何をすれば 何を持って行けば お父さんやお母さんが喜んでくれるのか、毎回気を遣ってくれるので何でお返ししたらいいかと、帰るときは悩んだり考えたりして気が重かったのですが 主人が「俺達が帰ることが何よりの親孝行なんだよ。」と言っているのを聞いて もうそれなら素直に甘えようと思うようにしたら すごく気が楽になりました。 

お父さん お母さん、今度は ゆっくり帰りますね・・(*^_^*)
designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 16, 2006 09:13:28 AM
コメント(2) | コメントを書く
[大好きな人のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X