399670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jan 17, 2006
XML


悩み事ができてしまった・・。
もう前から 気になっていたことだけど、実家の母のことだ。
私には二人の兄がおり、実家で長男家族と母は同居している。
母は兄嫁と うまくいっていないのだ。
母は日記にも よく書いているようにすごくマイペースな人だし、言わなくてもいいことを言ったりするから 義姉の立場にしてみれば嫌なことも多々あるのだとは思う。
でも私はやはり母の娘だから もっと母に対して優しさを持ってくれないだろうかと思う。
義姉は怖いくらい異常にケチな性格で、言うこともキツイ。
私もこの義姉は苦手で、一度実家を出てからは 実家に泊まったことがない。
私にとって実家は、もう よその家になってしまった。
下の兄家族も この義姉が嫌いで 義姉がいるときは実家に来ない。
だから母は とても寂しがっている。
何より私が嫌なのは、義姉は お金に対しての執着がすごいので、常に母の前で「お金がない、お金がない」「今月は電気代がすごく上がった」などと言い、まるでお金がないのも 電気代が上がったのも母のせいのように言うので、母が気にして そのたびにお金を出してしまうことだ。一度母が出してしまうと もうそれが当たり前のようになっていくので 母の負担は増えるばかりで、何故母が育ち盛りの子供が3人もいる家族の分の生活費まで何かと負担しなければいけないのか納得いかない。すっかり母の財布を当てにしてしまっていて、恐ろしい。
母も母で性格上 きっと義姉の気に障ることを言っているに違いないから、お互い様の部分もあるにせよ、変なところで気が弱かったり気を遣ってしまうので義姉には到底勝てない。母は今までずっと働きっぱなしだったし苦労してきているから、やはりこれからは自分の楽しみのためとか自分の体のために お金は遣ってほしいと思う。老後のこともあるから 本当に心配だ。
兄は優しいけど全くダメな人で義姉に何も言えないし、私が義姉に母のことで抗議するとしたら そのときは母のことを私が引き受ける覚悟や、準備を整えた上でのことになると思う。
母を私が引き受けるのはいいのだが 主人も一人っ子だから そう簡単な問題ではないし、どうしたものかと悩んでしまう。
親も年を取り、自分も兄弟もみんな大人になり家族を持った。
子供の頃 兄弟喧嘩をしたり、騒いで走り回っていた家は そのままあるのに、思い出もあるのに、大好きだった家なのに 今は別の家みたいで すごく居心地が悪い。
娘である私も、息子である下の兄も帰りたがらない家に暮らす母は 毎日どんな気持ちで過ごしているのだろう・・。
ホントに悩んでしまう・・・。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


人気のストリングタイディ。欲しいな~と思っていたけど いったいどこに売っているのか分からず、ネットショップで見つけたときに思わず同じものを2つも買ってしまった。私の買ったのは新品だったけど、ちょっと古くさくてアジのある、ストリングタイディもかわいいなぁ・・。

 
ストリングタイディストリングタイディ
ホルダー付きジュート


ホルダー付きジュート
ストリングタイディストリングタイディ
designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2006 07:35:42 PM
コメント(6) | コメントを書く
[大好きな人のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X