399485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Feb 2, 2006
XML
カテゴリ:映画のはなし
 博士の愛した数式 
博士の愛した数式博士の愛した数式
昨日、主人が会社を早く帰って来られたら、レイトショーで映画を観に行くことになっていました。
状況次第では行けなくなることも大いにあり得ると言うので 昼間から どうなるのかとソワソワしていました。
週末も何かと予定が入っていたりして なかなか行けないので、もっと前に観に行く予定が延び延びになっていました。
私はずっと「博士の愛した数式」の映画が観たくて たまらなかったのです。

主人も無事に早く帰って来てくれたので 映画の前にゴハンを食べに行って それでもまだ時間があってお茶することまでできました。

「博士の愛した数式」は 愛の映画でした。
人への愛情や 数や数式への愛情・・・。
あったかくて とてもやさしい映画でした。
本の内容よりも 映画の方がやんわりとできている感じがしました。
主人は悲しい終わり方だったら嫌だなぁと思って観ていたらしいのですが 終わり方もシアワセな終わり方で 安心していました。
私も博士のような人に出会っていたら もう少し数学が好きになっていたかもしれないなぁ・・と思いました。

それにしても 本の中には出てこない数学の教師になったルート役の吉岡秀隆くんと、子供時代のルートを演じた男の子が すごく似ていることにびっくり。
本当によく似てました(^^) 
designed BY まよ(^-^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2006 07:54:33 PM
コメント(8) | コメントを書く
[映画のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X