400225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Apr 4, 2006
XML
カテゴリ:私の好きなもの
 ★ハリネズミのライト★ 
Zzzoo LIGHT ハリネズミZzzoo LIGHT
ハリネズミ
キュートな動物の形をしたイタリアデザインのインテリアライト届きましたっ。玄関やリビング、寝室など、インテリアのアクセントにピッタリ♪コチラは、ツンツン具合がカワイイハリネズミ君です。
hari

題名は定かではないのだけれど、おそらく「素敵な宇宙船地球号」という番組(だと思う) 日曜日の夜 たまたまチャンネルを変えていたらやっていて、そのまま観ることにしました。
今回は ハリネズミの冒険というタイトルだったのです。
ハリネズミは 姿形がかわいくて、よく雑貨や絵などでは見るけれど、あんまり実物をよく見たことは ありませんでした。やっぱり実物も小さくてかわいい。
番組を観始めたのが、もうかなり後半だったので 最初から観れば良かった~と後悔しました。

イギリスでは ハリネズミが普通の家庭の庭にやって来て 生活していたりするらしいのです。
もちろん 大きなお庭のある家なんでしょうけど。
その代わり その住みやすいお庭で怪我をしてしまうハリネズミが大変多いのも事実で、「ハリネズミ病院」というものがあるらしいのですが 怪我をしたハリネズミの70%がお庭で被害に遭っているのだそうです。
破れたフェンスを抜けようとして フェンスに足が引っかかり、足を切断してしまったり、小枝や枯れ葉の影で眠っていて そのまま気付かれず 焚き火をしようと火をつけられてしまって火傷をしてしまったり、くまのプーさんみたいに壷じゃないけど缶詰の中に頭を突っ込んで抜けなくなったり・・。
そんなハリネズミが入院したりするハリネズミ病院というものがあり、手厚い看護を受けて入院したりしているのです。
なんて愛があって、素敵なんだろう!と思ってしまいました。
退院した1匹のハリネズミが引き取られたのは 普通のお家。でも やはりお庭が大きい。
そこの優しそうなご主人は お庭にハリネズミを開放して 餌も置いてあげたりしてました。
お庭をゴソゴソ歩き回って 手の平に大きな丸いタワシみたいなものをのせてきたと思ったら ハリネズミ。全部で5~6匹いました。
大きなお庭の中を自由にハリネズミが行ったり来たりしているなんて 本当に素敵。
イングリッシュガーデンというのかな、ああいう大きくて 素敵なお庭。
そこの主であるガーデナーの人たちは あったかい心を持った人が多いのかも。
ハリネズミのほかにも鳥などの野生の動物が自由にやってきて、鳥は虫を食べてくれたり ハリネズミはナメクジを食べてくれたりするので有り難いと言ってました。
日本の住宅事情では あんなに大きなお庭を持つのは なかなか難しいと思うけど、自分の家のお庭にハリネズミが住んでいて、ちょこちょこ歩いているなんて すごく楽しいし、かわいいと思いませんか?
すごく かわいくて楽しい番組でした(^^)
hari

designed BY まよ(^-^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2006 03:24:46 PM
コメント(11) | コメントを書く
[私の好きなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X