399665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jun 9, 2006
XML

linen2-15.gif

Come home!(vol.4)

i93_3.gif Come home!(vol.4)

*みんなオススメ*
Come home!(Vol.1) (vol.2) (vol.3)


i89_5.gif

come home!は1冊目から買っていて、大好きな本。

待ってました~の4冊目。

今回 紹介されているお宅も みんな素敵です(*^_^*)

g



linen2-14.gif


家作りのことなのですが・・・
まず我が家の場合は 土地から探さなくてはならないわけで・・(北の国から 純風)

先日 土地をいくつか紹介していただきました。

その中で、いいかなぁと思った土地は・・
まわりにも たくさん家が建ってきていて、2年後に近くに大きなショッピングセンターができる予定。
まぁこれから発展していきそうな場所です。
それを見込んで その場所を選ぶというのもいいのかなと思ったりしていて・・。
近くに大きな公園や桜並木があり、すごくいい場所なのですが・・
気になるのは インターネットの環境なわけで・・

とっても気になるので、電話して聞いてみると、現在まだ光はもちろん来ていないし、今年度の予定にも、その地区は入っていないそう。
(意味は通じますか?光って呼び方でいいのかもよく分からないし、説明のしかたもよくわからないので、皆さんに通じるのか不安です)
その先のことは まだ全く分からないとのこと。
ADSLはというと、いちおう提供エリアにはなっているものの、その同じ地区の中でも提供されない場所もあるということ。
不安です、非常に不安です。

ここまで言うと、どんなところに家を建てようと悩んでいるか おおよその見当がつきますね(>_<)
静か場所ですよ~、自然に囲まれた・・。


今 住んでいるところでは、ケーブルテレビ、電話、インターネット(光)が全部セットのものを申し込んでいるのですが、お金のない私たちは ここから離れた田舎の方にしか土地を買えないわけです。
大好きなケーブルテレビも観られなくなるし、メールアドレスも変えなくてはいけないし、色々面倒だし・・。
悩むところです。
私がインターネットをやるようになったのは 結婚してから。
アパートのある場所のおかげで最初からネットの環境は良かったので なんだか非常に不安です。

皆さんは 光の人がほとんどなんでしょうか?
ADSLでもNTTが近いと早いとか聞くのですが、場所が遠いと、すごく開くのが遅いとか・・実際どうなのか全く分からないし・・ どうなんだろうかと思いまして・・・。
工務店さんは「あそこなら 今、家もどんどん建っているし発展していくから、すぐにネット環境も良くなりますよ!」と明るく言うのですが、そんな保障はないわけで、いずれなるにしても何年も先というのは ちょっとなぁ・・と悩んでいます。

是非 皆さんのネット環境などなどを教えてください!


town02.gif


designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2006 04:51:08 PM
コメント(28) | コメントを書く
[日々のはなし。暮らし。思い。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X