399663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Aug 8, 2006
XML
 雅姫さんの「かご」の本 
BasketryBasketry

kago5172.gif


人気の雅姫さんが、とうとう作った「かご」の本。

優しくナチュラルなインテリアスタイルで
大人気の雅姫さんが、かごへの思いを1冊にまとめました。

旅で出会ったアンティークから手編みの麻バスケットまで。

かご好きが思わず手に取る本です。

素敵なかごがみつかるお店も紹介されています。

i79_4.gif



line8.gif


昨日は・・・
お友達のお父さんのお通夜で
地元に帰りました。

具合が悪くて入院しているらしいということは
聞いていたのだけど、そんなに悪かったとは
思っていませんでした。

私も父を小学生のとき 事故で亡くしました。
子供でも、そして もう大人になっても
親が亡くなるということは 本当に悲しいことです。

でも もしかしたら、大人になってからの方が
いろんなことが分かるぶん、つらいのかもしれない・・
昨日 そう思いました。

大人になると親の気持ちが分かるようになるから・・・。
そして子供がいたりすると 
どんな思いで自分を育ててくれたのか、
どんなに大変だったのか・・・
ということも自分に重ねて考えるのだろうな。

私の父のように突然事故で亡くなることも
家族にとっては とてもつらいけれど、
友達は、お父さんはもう余命何ヶ月と聞かされていたらしく
それを聞かされたときの友達や、そのご家族の気持ちを考えると
胸が苦しくなってしまいました。
告知を受けてから どんな気持ちで毎日を送ってきたのかと
考えると 本当に大変だっただろうと思います。

人は、いつかは必ず死んでしまうのだなぁ・・
それは避けられないことなんだなぁ・・
と あらためて思いました。
もう何年も会っていなかったけれど、
友達のお父さんは とても面白くて元気な人でした。
あのおじさんが 病気で亡くなってしまうなんて。

人間 いつ何があるか分からないから、自分が
親よりも先に死んでしまうかどうか分からないけど、
こんなふうに親が亡くなるという悲しみは
いつかは きっと自分にもまわってくるものなんだね。
そんなの考えたくないけど それが現実なんだよね。と
帰り道、一緒にお通夜に行った友達と話しました。  


お通夜に行った私たちに、別れ際 友達は
「みんな親孝行してね、しなくちゃね。
今日はありがとう」と言いました。

母の顔が頭に浮かんで 母に会いたくなりました。
母を大切にしよう・・と 友達の言葉を聞いて
あらためて そう思いました。



line8.gif

プレゼント


そんな気持ちで しんみりして帰ってくると
うれしい贈り物が届いていました。

仲良くさせていただいているBeans.さんが
カウプレのお返しにと 素敵なプレゼントを
贈ってくれたのです(*^_^*)
お手紙も 何度も読みました。
ほんとにありがとう♪


w87.gif


そして 今日は・・・
同じく、仲良くさせていただいている
coco*moonさんからもプレゼントが届きました。
カウプレのお返しといって贈ってくれたプレゼントのほかに
coco*moonさんのカウプレに参加させていただいていて、
その参加賞まで一緒にいただいてしまいました。
カウプレ 参加したいけど、
まだ仲良くしていただいて間もないので、
いいのかなぁ・・やっぱり図々しいかな・・
と思っていたら、coco*moonさんから
カウプレに誘ってくれて・・・
すごくうれしかったです。
ほんとに ありがとう。


2人からの贈り物で
とっても明るい気持ちになりました♪
Beans.さん、coco*moonさん
本当にありがとう!


w87.gif


プレゼントの写真 ちゃんと撮ってあるんだけど、
明日の日記でUPしますね~。
引っ張ってしまって ゴメンなさい。
「早く見せろ~」って
みんなのブーイングが聞こえるわ・・・


i107_2.gif

designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 8, 2006 06:25:43 PM
コメント(22) | コメントを書く
[日々のはなし。暮らし。思い。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X