400222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Aug 23, 2006
XML


i104_3.gif

あっという間に 主人の夏休みも
終わってしまって、今日から仕事に
出かけて行きました。


あっという間に過ぎ去った
その夏休みの様子を書こうと思います。


i14.gif

まずは 主人の実家に行ったときのこと・・。


朝7時に家を出発したけど、高速は すぐに大渋滞。
そんななか 時間になると、車の中でも
もちろん母は「高校野球が!」と騒ぎ出し、
我が家はナビすらも付いていない時代錯誤な車に乗っているので
ラジオで 高校野球を聴くことに・・。
母は車の中でも「やった~!打った~!」とか「三振!三振!」
とか大騒ぎ。

結局こんな感じで、とうとう高校野球の決勝まで
母に付き合わされて、
私たち夫婦もすっかり夢中になってしまう羽目に・・。

すごかったですね~。
決勝戦が再試合になるなんて。
どちらもすごい頑張りましたね。
「どちらのチームにも優勝旗をあげたいね。」
と 3人で話しました(^_^)


さてさて はなしを戻します。
主人の実家に着いて、しばらく休むと
みんなで出かけました。

まずはお昼ごはんに、富士宮の焼きそばを食べに。

その後は お父さんが最近、何かで知ったという
滝を見に行きました。
涼しくて すごく気持ちよかった~。
1日中 そこで過ごしたいと思うくらい。
すごく浅いので、子供を遊ばせるにも良さそうな場所。

ここの滝は 最近まで あまり知られていなかったらしく、
見に来る人も ほとんどいなかったようですが、
ここのところ 口コミで広がっているらしく、
後から後から人が来ていました。
人が来るのはいいけれど、
いつまでも 今のまま きれいでいてくれるといいな。

富士山の雪解け水だという そのおいしいお水を
汲みに来ている人もたくさんいました。


P1000292.JPG

小さくて かわいい滝でしょ?



遅い昼食だったので、夕食は もっとゆっくりしてから
と ご両親が言ってくれたのだけど、
母は もう高校野球が終わると、
バレーボールのことが気掛かりで仕方ないらしく
「7時からバレーが始まる」と言い、
みんなお腹がそれほど減っていないまま
鰻屋さんに行くことに・・。
すっかり母のペースに巻き込まれて。

でも、いざ鰻を目の前にすると おいしいものは別腹のようで
みんな鰻重を平らげていました。

そして 私たちは、急いでホテルに送ってもらい、
母と一緒に日本対韓国の試合を また大興奮で観ました。
母は日本が二連勝したので とてもご機嫌でした。

その後 母とお風呂に行き、温泉にゆっくり浸かりました。


次の日の朝、またお風呂に入り、朝食を食べ、
主人が迎えに来るまでホテルでゆっくりして、
また主人の実家に行き、
お昼前に 主人の大好物の餃子を食べに出かけ、
その後は港に行って、
お土産の魚を選んだりして、そしてお寿司やさんへ。
生ものが全く食べられない私は、そのお寿司やさんで
松茸の土瓶蒸しと焼き松茸を食べ 穴子のお寿司を食べ
他のみんなは新鮮なお魚を堪能しているようでした。

もう、お腹がおかしくなるくらい 食べっぱなしでした。

主人の実家に戻ると 母は高校野球の決勝戦に
また夢中になり、なかなか帰ろうとしなくて困りました。
キリがないので また車のラジオで我慢してもらうことにして
実家を後にしました。

帰りも渋滞が激しくて 途中で高速を降り
テレビにもたびたび出てくる 
イケメン店主のラーメン屋さん「中村屋」に
寄りました。

私たちも今までに4回ほど食べに行ったことがあって、
すごく好きなラーメン屋さんなので、
是非 母にも食べさせてあげたかったのです。

「えっ、また食べるの?」とちょっと怯えていた母も
「すごくおいしい」と言って ぺろりと平らげてました。

若い店員さんがたくさんいて、みんなイマドキの素敵な感じ
の人たちなんだけど、すごく感じがいいのです。
(残念ながら イケメン店主はいませんでした。)
母も自分が商売をしていたので そういうところが目に付くらしく
「すごく礼儀正しくて、若いのにみんなしっかりしているね」と
感心していました。


一緒にいる間、母には ずっと振り回されっぱなしでしたが、
元気な姿や楽しそうにしている顔を見て、とても安心しました。

母の楽しそうな笑顔をたくさん見れて うれしかったです。


i14.gif


次の日 母と3人で父のお墓参りに行き、
父とも久々に色々話しをしてきました。
お願いごとが多かったかな。
ごめんね、お父さん。
でも お願い、よろしくね。


その後 母を実家に送り、一度 家に帰ってから
レイトショーで、「ゲド戦記」の映画を観に行きました。
もう夏休みも終わってしまった人が多いらしく、
平日だし 映画館は空いてました。

「ゲド戦記」は ちょっと暗いお話でした。
人間の心の闇や、生と死。
内容は重い感じがするし、子供だと分かりにくそうかな。
でも、いいおはなしでしたよ。

皆さんは ジブリの作品で何が好きかな。
私は「となりのトトロ」が1番好きです。
主人は「ナウシカ」兄は「ラピュタ」って言ってました。
私はテレビアニメなら「未来少年コナン」が好き!


i14.gif


夏休み最終日の昨日は また銀行に書類を出しに行ったり、
買いものに行ったり。

夜は 借りていたDVD「フライトプラン」を観ました。
ハラハラドキドキ、犯人はいったい誰なのか・・
ジョディ・フォスターがかっこよかったです。
親子愛の映画です。
母は強い!
ジョディ・フォスターは 最近こういった映画が
多いですね。


i14.gif


そんな感じで 夏休みは終わりました。
まぁ私は毎日夏休みみたいなものだけど・・・。
でも この夏休みは結構充実していたような気がします。


linento7.gif



それから・・・

プレゼント


今日は とっても素敵なプレゼントが2つも届きました。
明日の日記で紹介しますね~♪

お楽しみに!



l27_7.gif l27_7.gif l27_7.gif


** 今日の一枚 **
我が家のアンティークの靴型たち


P1000236.JPG



designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2006 06:09:02 PM
コメント(22) | コメントを書く
[お出かけしたはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X